Maintenance SHIOHOUSE [SHIOブログ]

 
CB400F/CB350F ONLY メンテナンスショップ

当店は万人向けではなくあまりにも閉鎖的な営業内容のためあえてHPは持たず、
このブログページを中心に展開しております。
右のバーに営業内容、車検について、部品販売ページへのリンク
冒頭にインフォメーションが有ります

このブログは「店主の独断と偏見でつづる個人的な日誌」として 日常の作業や臨床例、部品製作、B級グルメなどを紹介します。
(店主の備忘録なのでバイク以外の記事もあります。)
また、内容に間違いなどありましたらやさしくご指摘ください。

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
先日は有難う御座いました
ネタのつきない“赤い金悔い馬鹿娘”&“思い立ったら吉日”オーナーで〜す!
餅は餅屋と言いますが、まるで『医龍』の執刀医の様な的確な診断、執刀にただ呆然でした!執刀後の帰り道では全く鳴きがなく快適〜・・そして早速ホンダに直行〜オイル&エレメント交換〜そして・・お土産〜て・・マニュアルを渡したら『古びたマニュアル引っ張り出して、アッ!これありますヨッ!』
????そこからしばし講釈開始〜〜
帰りにはオイル交換の恩赦も追加して気分爽快〜〜のはずが??ひとつの音が無くなった代わりにカムチェーンの音が異様に大きくなった気がしてしょうがない〜〜
また?金くれってか?この馬鹿娘〜〜

近場のショップとはそれなりにいい付き合いをしている為、雪の時とか数日留守にする際に快く預かってくれる為かなり助かります
以前のブログで医者に関するセカンドピニオン&ファーストピニオンの話題ががありましたが、それと同じですネッ!

アッ!社長さ〜ん関東圏内近いと言いますが往復高速100マイル〜来月半世紀突入の足腰にはかなりの負担が・・昔はこんな事なかったって想い出に慕ってます
投稿者:ラ・モート
「ユーザー側がショップを育てる部分も必要ですよね。」⇒古いバイクを持ち込んで、やんわり断られると、「経験ないんだぁ」で終わってしまうのですが、一歩歩み寄り、ショップにヒント、データー、資料を差し出し、やる気を起こさせるようにするんだ!
勉強になりました(^J^)
投稿者:もぐもぐ
他社の事例で申し訳ありませんが、先日、諸事情により近所のお店に作業依頼をした際、こちらでのコメントを参考にさせていただき、マニュアル&パーツリストとともにバイクを預けました。もちろん全くのいきなりというわけではなく何度か小物部品の購入などはしていた顔つなぎはできているお店です。結果として、車種ごとに異なる、例えばオイル量の詳細数値とか、現物確認だけではプロといえども確信が持てない回路構成などが明確にわかったからということで、こちらの期待以上の対応をしていただくことができ、さらに調査などで余計な手間や時間もかからなかったということで割引までしていただき、大変気持ちの良い思いをしました。こんな事例もあるということをお伝えできればと思い、敢えてコメントさせていただきます。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

自由項目

Maintenance
SHIOHOUSE
営業案内

自由項目2

自由項目9

GALLELY
コレクション
SHIOHOUSE SPECIAL

自由項目3

SHIO HOUSE
Net Shop

部品販売

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ