Maintenance SHIOHOUSE [SHIOブログ]

 
CB400F/CB350F ONLY メンテナンスショップ店主の独断と偏見でつづる個人的な日誌
また当店HPとしても使っております
冒頭に営業内容、インフォメーション、
日常の作業や臨床例、部品製作、B級グルメなどを紹介します。
(店主の備忘録なのでバイク以外の記事もあります。)
また、内容に間違いなどありましたらやさしくご指摘ください。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:SHIO
校長先生さん江
いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます。
これからゆっくりと勉強していこうと思っています。
店主は普段からたいそうなことを云っていますが意外と知らないことは多く
変に知ったかぶりをするのではなく知らないことは知らないとはっきりと言います。
教えを乞うことは恥ずかしいことではないですからね
これからもいろいろと教えてください
世間では私のように電気のことが苦手な人も数多く居ますから
ご自身のブログでも電気の基礎を解説してはいかがですか?
教えて欲しい人はたくさんいると思いますよ
投稿者:校長先生
私がホンダに入社した昭和59年、当時親分だったH本さんから、電気について教わりました。
 彼はおもむろにバッテリーの端子を外し、サーキットテスターを直列に接続しました。
 全ての電気系統を作動させ、Aを計りました。
 ヘッドライトON,ワイパーハイスピード(立てた状態)全ての灯火類の作動、発電量のAと消費電力のAを計りました。
 CB400Fはマイナス側のハーネスが細すぎます。
 確かに12V以上は出ますがAやWは吹かないと思います。
 昭和60年にシティーAA系のプラスBコード設置と言う(リコールではない)ありました。
 逆転の発想として、+アースコードを行うと解決する事柄は多々あります。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

自由項目

Maintenance
SHIOHOUSE
営業案内

自由項目2

自由項目9

GALLELY
コレクション
SHIOHOUSE SPECIAL

自由項目3

SHIO HOUSE
Net Shop

部品販売

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ