Maintenance SHIOHOUSE [SHIOブログ]

 
CB400F/CB350F ONLY メンテナンスショップ店主の独断と偏見でつづる個人的な日誌
また当店HPとしても使っております
冒頭に営業内容、インフォメーション、
日常の作業や臨床例、部品製作、B級グルメなどを紹介します。
(店主の備忘録なのでバイク以外の記事もあります。)
また、内容に間違いなどありましたらやさしくご指摘ください。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:校長先生
腎機能は低下したり、完全に腎臓がパンクすると治癒したり再生はしません。
 人間だと腎臓移植や人工透析が出来ますが、猫の場合は毎日12時間おきに注射するしか手が有りません! 
 我が家のミャーさんも入院してから丁度2か月で亡くなりました。
 まあ推定18歳まで生きましたので、長寿でした。
投稿者:校長先生
電子レンジでチン!猫は先ず嗅覚で食べ物を観察します。
 私も気が付くのが遅かったのですが、電子レンジで20秒ほど加熱すると、香りが立ち、今まで食べなかった物も良く食べます。
 キャットフードの殆どが、猫が良く食べる飼い主が満足するフードが多いのですが、猫の腎臓病予防のフードは意外と猫も食べません、レンジで軽く20秒ほど温めると香りが立ち食べます。
投稿者:SHIO
校長先生さん江
さすがにいろんなことに詳しいですね
詳しく言えば年齢に応じたフードが必要ということ
子猫の場合は高タンパクフード、成猫になってからは合った方向性のフード
腎臓の数値に不安を感じたら動物病院で購入する療法食
気を付けたいのが病院とフードメーカーで癒着して効果が??なフードを提供する病院もあるので要注意
と、猫使いの嫁が云っていました。
ウチの場合ははなこがすでに腎臓の療法食で、なぁちゃんも同じものを食べていたので良かったのかなと思っています。
これが普通のフードだったら数値がもっと高くなっていてすぐにでも皮下補液なんていう話になっていたんじゃないかな
投稿者:校長先生
猫はたんぱく質を好んで食べます。
高タンパクで炭水化物は食べません。高タンパクは腎臓へ負担がかかり、腎不全を起こします。
動物病院で購入できる、腎臓病予防食をお勧めします。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

自由項目

Maintenance
SHIOHOUSE
営業案内

自由項目2

自由項目9

GALLELY
コレクション
SHIOHOUSE SPECIAL

自由項目3

SHIO HOUSE
Net Shop

部品販売

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ