Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鴻池薫
えぬさん、あっこさん、久しぶりにどうも!わかっていただき、ありがとうございます。生徒さんのレッスンは明るく楽しく、プロの道は自分に厳しく指導に厳しく、です。
そしてプロのステージはすごさと面白み、です。
昨日の産経新聞はこのブログ記事に関連した記事が4つあり、大変読み応えがありました。
相撲、音楽の事です。
またそれに関しては記事にいたしますね。


投稿者:あっこ
なるほど!

指導し、リーダーの立場として、大いに勉強になりました(^O^)/
投稿者:えぬ
おはようございます。えぬです。
久々に先生の「覚悟」を垣間見させていただいた気分です。
確かにプロとは、高い志と圧倒的な努力(、そして少しの運)なくしては到達できない世界なのでしょう(自分はプロではないので、憶測でしか言えません)。とはいえ、サラリーマンも立派なプロ、仕事に対する自分の覚悟を問われているようで身が引き締まる思いです。
一方でこのコメントから、お弟子さんを中途半端な状態でプロミュージシャンにして、当人が先々困ってしまわないように、との先生の優しさ、責任感もひしひしと感じます。師匠ってのも大変ですね。

そんなスゴい人にレッスンを受けている幸せを感じます。
まだまだ先生から技を「盗む」レベルには達していませんが、ゆくゆくはあの格好いいプレースタイルを真似て、それを基に自分なりの型を創り上げること、それが私の野望です!
デキの悪い生徒ですが、今後ともよろしくお願いします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ