Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鴻池 薫
おおがさん、ありがとうございます!
さきほどはレッスンお疲れ様でした!
T.TAKAHASHIさん、ありがとうございます!
僕も最後の最後テレビの右側からテレビの左側の淵をのぞきこんじゃいました。そんな事しても見えないって。(ギャハハ)

皆さん、どうかベッキーさんの事言わないで〜〜。もう呼んでもらえなくなる。(笑)
投稿者:T.TAKAHASHI
鴻池先生 おはようございます。
楽しみに拝見致しました、「亜麻色の髪の乙女」綺麗に先生のUKULELEの音が入って居りましたね、皆様と同じ気持で、キャメラもっとグーと左、左とか言いながら楽しみました、又次の機会を楽しみにして居ります。
投稿者:おおが
遅ればせながら、録画でみました!皆さんのコメントを先に読んでみたので、フムフムなんて思いながら見ました。
たしかにベッキーが邪魔してましたね(^_^;)
投稿者:鴻池 薫
中村忠雄さん、「見終わって何を歌ったんだっけ?」面白すぎます。(爆笑)
もっと後ろを映して欲しい〜と同様のメールを沢山いただきました。
ありがたいですね、本当にそのお気持ちが。

いやあ〜画面に映らないのはバックバンドですから仕方がありません。
でも素晴らしいミュージシャン達です。

17日の練習は出場しない生徒さんも参加して、すごいですね。
お誕生日のお祝いをしたとの事、良かったです。
来月生徒さんの誕生日を聞きましょう。
投稿者:中村忠雄
先生、お早う御座います。
昨夜はやっぱり見てしまいました。録画して明日見ればと思っていたんですが。
女房と二人でベッキーが邪魔だとか弦楽器は大写しするのに差別だとかぶつぶつ言いながら見終わって何にを歌ったんだっけ、には
大いにずっこけました。
ウクレレの素晴らしい演奏良く出てました。
先生はやっぱり何処にいても目立つ存在です。
今日は再度DVDをチェックします。
暇だなお前も何て言われそうですけど(笑い)
そうそう、17日婦人会館借りて1時間半たっぷり練習しました。
出場されない方も来て呉れて一緒に練習しました。帰りのお茶会で私の誕生日を皆さんハッピバースデー歌ってお祝いしてくれました。嬉しい限りです。すみません余計な事書いて、76歳じいさまより!
投稿者:鴻池 薫
happy-momさん、アネラさん、早速のコメントありがとうございます。
携帯に沢山メールいただいた皆様、ありがとうございました。

九州、奈良、大阪方面の方からもメールいただきました。
やはり全国ネットのテレビはこういう時、すごいと思います。

それにしても、バックで弾いている僕を応援してくれる方々が沢山いる事、本当に幸せです。

またこういう仕事、やりますね。(笑)

投稿者:アネラ
師匠〜ばっちり聞かせて戴きました!
誰より一番ノリノリでかっこよかったです\(=^O^=)/!
柔らかいウクレレの音もしっかり聞こえて来ましたね。

芸能人のバック・ミュージシャンって、実はプロ中のプロですからね。
歌手をうまく引き立ててあげる演奏の技術って、実は正面きって歌う主役より何倍も難しいことですからね。
四人のタレントの方々は、さすが、笑顔で堂々とステージをこなされてました。

私も、あらためてスゴい方と日ごろ同じステージを踏ませて戴いている事に感謝です!
投稿者:happy-mom
鴻池先生、こんばんは!
見ました♪見ました♪母と娘と3人でテレビの真正面で『あっ映った!映った!あっウクレレに持ち替えた!あっ隠れちゃった…ベッキーどいてぇ〜あっ見えた!!』とカメラワークに合わせて自分たちが体を動かしながら(笑)楽しく見させていただきました。
ウクレレの音が爽やかに響いていましたね!あらためてukuleleってイイな〜と実感。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ