Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鴻池 薫
yuzuさん、どうも!

やはり買いましたか。(笑)
「A Day In The Lifeの目覚ましの音、小さくなっているのが残念」
あらあ〜そんなに変っているんですか〜?
ビートルズは初期はシンプルなバンド編成の
音がすっきりシャッキリで、各楽器のありかが(音の定位)はっきりわかっていて良かったですね。ああいうギターの音ってなかなか出すのが難しいと思います。

ラーバーソウル以降は、不思議な音がいっぱい入っていて、いまだにどうやって作っているのか謎の部分があるのが面白かったです。
サージャントペッパースは名盤中の名盤。誰もが認めるところです。

あの時代はまだかなり実際は粗い録音をしているのに、いまだにまったく新鮮さが失われないのはすごい!

やっぱりどう変っているのか・・・
全部買いなおしてみようかなあ〜!?(笑)
投稿者:鴻池 薫
ふじふじさん、どうも!

キーボードやってたんですねえ〜!
ジョンロード、大好きです。(笑)
そういえば、キースエマーソンなんて今どうしているんですかね???

僕はいまだにフェンダーローズとハモンドオルガン&レスリースピーカーの音が最高だと思っています。
もうレコーデイングスタジオにもおいているところはなくなってしまったので、ガッカリしています。

リッチーブラックモアはパープルでのプレイ勿論好きで僕も高校時代コピーしていました。
パープル以外のセッションで、「ロードサッチ&へヴィーフレンズ」に参加しているアルバムがバカテク&はちゃめちゃですごいです。

2月の銀座ライブ、ご都合よろしければぜひ来て下さいね。
投稿者:yuzu
アビーロードとサイジェントペッパは、又買ってしまいました。
個人的には、A Day in the Lifeの目覚ましの音が小さくなったのが残念(笑)
投稿者:ふじふじ
ヤードバーズ、フランクザッパ&マザーズ、ザ・フー・・・良いですね!
ワタシも、60年代〜70年代を越える音に出会えていません・・・

フランクザッパはSmoke on the waterの歌詞で知りました(笑)
大学の頃は、ハモンドオルガンとスキャロップド加工された白のFenderギターに憧れていましたが、実際には大学にあったKORGのオルガンとフェンダー・ローズ・ピアノでPurpleを弾いていました。気分だけはジョン・ロードでした。

四人囃子、懐かしいです。
投稿者:鴻池 薫
NAGAさん、どうも!
掲示板は今年に入ってから偶然見つけました。
今度のタクトライブも昨年のジロキチ以上の
ワザと内容を御見せしたいと思っております。(笑)
もしフラレッスンの都合がついたら、ぜひ見に来て下さい。
投稿者:NAGA
掲示板見ました♪♪
鴻池さんは素晴らしきギタリスト♪
これにつきますね。

私の地元藤沢でもハワイアン活動以前の鴻池先生を知る方々はそのギターテクニックの凄さをよく私に話されました。
そう言えば以前江ノ島でのロックで、初めて鴻池先生のロック演奏を耳にした人も「鴻池さんのギターは最高だねえ」と言ってました。
2月ロックライブ頑張って下さい♪ギター
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ