Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鴻池 薫
mitamuraさん、happy momさん、Anellaさん、あきぼさん、NAGAさん、どうも!

公園の練習、考えてみたら日本ではなかなか出来ない事ですね。自然の中でウクレレ&フラ、最高です。

今回のツアーは本当にエキサイテイング!
KMAの活動に金字塔を打ちたてたツアーだったと思います。

今後もステージやる時は徹底的にやりましょう!
投稿者:NAGA
毎日の練習会は本当に楽しかったです。
解放感いっぱいでとても大らかな気持ちで弾いたり歌ったり〜〜この感覚を忘れずにいたいものです!!
投稿者:あきぼ
アラモアナパークでの練習も夢のような体験でした。屋外で練習!?想像できませんでした。アボリジニの方々との交流も・・・嬉しいサプライズがいっぱいでした!!(雨、風には悩まされましたけど。。。)
ストローク、練習します m(__)m
投稿者:Anella
こお場所はホントにオールドハワイを感じるステキなステージでしたぞ!
たまりませんな。ブラボー\(^O^)/
投稿者:happy mom
鴻池先生、Hawaiiスペシャルツアーご参加の皆様、
おかえりなさい!!
Honoluluフェスティバルのステージ、大成功おめでとうございます。
どの写真もステキな笑顔ですね Hawaii滞在中の素晴らしさが伝わってきます♪
今回は留守番隊で…皆様が渡米中、幾度も『いいな〜』と呟いていました。
参加の皆様〜お会いした時に“たっぷり”お土産話しを聴かせてください!!!

ワードウェアハウスの雰囲気すっごく好きです〜♪
投稿者:mitamura
本当に楽しかったで〜す!!
鴻池先生、アネラ先生、長坂先生、KMAの皆様、フラチームの皆様、ハワイでは大変お世話になり有難う御座いました。
それから、留守部隊でブログを通じて応援して下さった皆様、力強い激励のお言葉、有難う御座いました。
私は昨年に引き続き参加させて頂きましたが、今回も参加者全員、本当に素晴らしいパフォーマンスをハワイの皆様に見せる事が出来たと思います。
今回この様な4箇所もの素晴らしいステージで演奏することが出来たことは、今後の私達の活動に尚一層大きな影響を与えることと思います。

鴻池先生の「全身全霊」を傾けた力強い演奏には、バックで演奏していて、鳥肌が立ちすつかり興奮してしまいました!
(ソロ弾きのところが「ロック調」になった時は少しあせりましたが・・・・)

フラの皆様の踊りもハワイの青い空のもと、キラキラと輝き、本当に美しく、ウクレレ隊も「ノリノリ気分」で演奏することが出来ました。
あのアラモアナ公園での3日間の「不思議な瞬間スコール」と強風の中での練習の結果がこの素晴らしい一体感に繋がったことでしょう。
「その8?」位に登場すると思いますが、最終日のパーティ会場では、私は大満足で「幸福の絶頂」そのものでした。
皆様もホノルルフェスティバルをやり遂げた満足感で一杯で、「満面の笑顔」でしたよ!

鴻池先生、本当に有難う御座いました。
先生、大きなイベントもほぼ終わりに近づきましたので是非近場でも良いですから温泉にでも行かれて、これまでの疲れた身体を癒して下さいね!
その時には美味しい新潟のお酒を是非御伴に持って行って下さいね。(追伸 桜の花が咲く頃故郷の新潟に墓参りに帰ります)

MAHALO!
miatamura
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ