Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鴻池薫
アブァプヒさん、初コメントありがとうございます!ヒイラベとシャレードはイメージ通りの演奏になったと思います。僕のロックライブですか!?う〜んやりたいですけどね〜。アブァプヒさんのように言ってくれる方はなかなかいません。(笑)うれしいです。
ぜひ「ロックの鴻池薫を支える会」?にご入会ください。(笑)
投稿者:鴻池薫
アグリ関さん、いつもうれしいコメントありがとうございます!自分が言うのも何ですが、関さんのあそこまでリスペクト感溢れるコメントをいただくと今本当に勇気が湧きます。今回のライブが関さんのライブ活動に何かインスパイアされたものがあればうれしいです。
T.K.さん、ライブお楽しみいただけたようでうれしいです。そして南国の夜気に入っていただけたのですね!この音源はフラ関係ではまだ知られていないのでこれからもっともっと広めて行きたいと思っています。
中原さんがこの僕の目指すロックハワイアンで振り付けしてくれたのは本当にうれしいです。

投稿者:鴻池薫
アネラさん、ハイビーの皆さん来てくれたのですね。コメントうれしいです。今度ぜひお店に行きたいなあ。

あきぼさん、あのヒイラベはジョージナオペさん直伝でヒントを得た僕のオリジナルバージョンです。あれ演奏していると言葉でいい表せない世界〜「向こう側」の世界に行ってしまいます。
レッスンなかなか行けずにスイマセン…。
投稿者:鴻池薫
アネラさん、Magaさん、先日はお疲れ様でした!
アネラさんのパオアカラニ 、カフリのガマカニカイリアロハ気持ち良かった!
本当に素晴らしかったですよ。
今回の収録はどの曲も重要な曲目が出来、気持ちは伝わったとおもいます。
今までの中でベストだと思います。
放送が楽しみです。
投稿者:アブァプヒ
鴻池先生、
先日のバードランドのライブ、
歌もスラッキーもウクレレすべて素晴らしかったです!
ヒイラベ、シャレードは ゾクゾクする程感動しました。
ヒイラベは薫先生の右に出る者はいないでしょう。何故にあれほど感動を与える事が出来るのでしょうか 神聖な感じさえします。
でも、やっぱり薫先生のロックが、どうしても聴きたい〜!!!
今年も願いを叶えて下さいキラキラ
友人のNさんも先生のロックが聴きたいって言っています!ギタリスト鴻池薫さんのロックは、 グングン引きつけられて その魅力にハマり、一度聴いたら 忘れられなくなるのです。 めちゃ素敵です!

投稿者:T.K.
鴻池さん
バードランドでは感動をありがとうございました(*⌒-⌒*)素晴らしいステージでしたね
♪鴻池さんのウクレレ !素晴らしい!
またアネラさんも素晴らしい歌声で、私は人目はばからず涙がとまりませんでした!
感動をありがとうございました(*⌒-⌒*)それからCDの中の南国の夜のロック 大好きです!
投稿者:アネラ
師匠

噂のハイビー(高田馬場の沖縄料理屋さん)の店長さんや従業員さんやお客様が、バードランドに来てくださいました。
いつもラジオをお店で流してくれる、あのハイビーさんです。
生では初めて聞く鴻池さんの演奏に、びーっくりしたそうです!
特に「シャレード」のトレモロには、鳥肌が立ったんですって!

とにかく、大絶賛で、私も鼻が高かったです。
「しかし鴻池さんってのはスゴいなぁ〜」なんって、本当にびっくりしてたんです(!)

それもそのはず、私もびっくりしましたよ!師匠の不思議な力に引っ張られながらの、余裕のステージ、最高のテンションで乗り切れました!

ありがとうございました\(^O^)/
投稿者:アグリ 関
先生、ライブお疲れ様でした。
レッスンではしばらくお会いしておりませんが、ステージの先生のオーラに圧倒されました。めちゃくちゃカッコイイっです!!バンドやっている友達と一緒に見に行きました。二人で感動の嵐でした。
今後の自分の音楽活動に勇気と力をたくさん頂きました。本当にありうがとうございます。
南国の夜のフラは斬新で何もかもが夢のような時間でした。
先生の指導の下、これからもっと音楽に熱く精進していきたいともいます!!
ゆっくりと体調を治してまた沢山音楽の情熱を教えてください!!
投稿者:あきぼ
鴻池先生、ご出演の皆さま、素晴らしい演奏&フラ♪ありがとうございました。
初めて聴いたスラッキーギターでのヒイラベ、感動しました!
先生がレッスン復帰するまで、一生懸命練習してウクレレ隊に入隊出来るよう頑張ります!!??
早く良くなって、ビシビシご指導下さい!
ステキな演奏を本当にありがとうございました。
投稿者:Naga
ブランクの後の素晴らしい演奏
おめでとうございます。ヒイラべは鴻池先生の身体の一部でありますね。

ウクレレ隊は本当素晴らしかったと思います。
アネラ先生の歌指導、皆さんの当日朝の自主練 。打合せ時にマイクの配置に最初難色を示されましたが、珍しく長坂はしつこく食付き 当初の配置に決まり良かったです。
ばっちりのパフォーマンスでした。
鴻池先生にも演奏をほめて頂き嬉しいですよね。
お客様も157名と単独では新記録ではないでしょうか?
皆様の鴻池先生を応援するお気持ちが伝わってまいりました。
誠にありがとうございました。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ