Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鴻池薫
アヴァプヒさん、トッシー植草さん、コメントありがとうございます!!
4月29日〜30日の仙台行きはまず第一弾。
今この二日間の詳細を煮詰めていただいてます。

皆さんのご協力ももちろんいただくかもしれません。
決まりましたらブログやレッスン時にお知らせいたします。
お二人のように生徒さんでダイレクトに「一緒に活動したい」と公言してくれるのは本当にうれしいです。
このブログは生徒さん間で変な抑制が効いてしまっていてほとんどの方がノーリアクションになってしまいました。
これは僕は望んだ形ではありません。
これからもどんどん率先して発言していただき、このブログがかかえる「変なタブー」を打ち破って下さい。
投稿者:鴻池薫
今日はホヌさん、寒さをしのぐ衣類がまったく足りていないと知らされた時は本当に愕然としました。
民間レベルで一丸となり支援活動をしていきましょう。
葛飾区議のSさんには本当に感銘を受けました。
現政権はいわゆるリベラルな人、韓国民団、日教組に支えられています。その後押しがあり、昨年の韓国支援が決まったとみています。
普通なら国内で「暴動勃発」レベルの話だと思います。
民主党が政権を取って総理大臣がいろいろ変りましたが、「売国命」まっしぐらは変わりません。

元気になってきたので、こちらの問題も動きたいと思っています。
投稿者:トッシー植草
先日はありがとうございました。鴻池先生の被災地に関してのコメントを読ませて頂きました。今の私の気持ちを少しだけ書かせて下さい!鴻池先生と供にボランティア演奏等をしてきた事で、音楽に対する新しい考えが芽生えました。音楽は聞く人の状況によって、楽しくも、心を豊にも、色々と変化するものだと改めて驚かされたのです。人は、心身の健康が本当に大切です。だからこそ被災地の方々には、何度も何度も繰り返し聞いてもらってこそ、元気になる源を作れるのでは?と。今の私に言える事は、頑張れと訴えるのではなく、「聞いて下さい!人は皆、生きて行かなければならない!」という勇気なのでは?と、思っています。そしてもし、私の仕事のスケジュール調整さえ付けば、鴻池先生とご一緒に活動させて頂きたいと思っています。
投稿者:アヴァプヒキラキラ
支援をし続ける人は本当にすごいと思います!
皆すぐに忘れてしまう…これではいけないでしょう。

被災地バスツアーなるものもありますね。参加費を払い被災地でボランティアに参加する。

♪x3演奏ツアーがあれば是非参加したいです。 ライブを聴きにいくのも良いですし、ウクレレ参加させていただくのも良し。そこに泊まってお買いものして、現地の方と交流出来るツアー´▽`
やりたいです!
投稿者:今日はホヌ
当初より支援の協力をさせていただいてましたが、本格的な厳しい冬が訪れる頃 寒さをしのぐコート、防寒着等がない事を知りました。
またもや、必要なものがいきわたってない!復興が進んでない事を思い知らされました!
なんと悲しい事でしょう!
そうでなくとも 全てを失い深い悲しみに打ちひしがれている中で 寒さに身を震わせている!
居てもたってもいられぬ思いでカオル先生に御相談しましたところ、『すぐに協力してあげなさい!』と、そして先生の熱い胸の内を知らされました。

 台湾やタイなどの方々、貧しい方々からの支援がある中、自国の復興をせずして途方もない巨額の金を韓国、中国に支援をしている朝鮮民主党の馬鹿さ加減にうんざりします!!
この売国奴どもを何とかしないと 日本は間違いなく滅びてしまうという危機を感じるのは私だけでしょうか?

Sさんは『国士と言っていただけて何より嬉しい!また先生のような方こそ国士である』と言い残し、満足げに再び南三陸に出発して行きました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ