Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Naga
アネラさんへ
自慢し過ぎなど全く思ってもないですよ(笑)かわいい
その都度その都度の熱き思いは清いものです。

先生の記事を拝読し、過去のツアーでその度度の参加の皆さんとの会話が思い出されました。
皆さん心から鴻池先生を尊敬しているなあ〜とあらためて思い、率直に書いたまでです。はい!

投稿者:アネラ
追伸(笑)!
今回のハワイが過去いちばん…というのは、アネラの主観です。私が行った中で、最も盛り沢山なツアーだったように感じているという意味です。
過去にご一緒した方々とのそれぞれのツアーはどれも最高の想い出であって、比較し優劣を付ける類いのものではありません。
今回たまたま行けなかった方々に対し自慢しすぎかな…と反省しました。
過去に1度でもご一緒できたメンバーさんは、その最高の想い出を生涯の宝物にしていらっしゃいます。私にとっても、きっと師匠にとっても、それは同じです。(よね?)
これからもKMAオハナで、ゆっくりのんびりステキな想い出をたくさん作りましょう!
投稿者:Naga
追伸:
ウクレレハワイツアーは続くのですね。
鴻池先生の引率が無いという事ですね。

う〜〜〜ん汗
微妙ですね。
先生のファンはどうなさるのかしらね?寂しいの極みですね。

しかしながら鴻池先生もお身体状態の維持が第一。
お身体を休ませてあげる事も必要ですね。
投稿者:Naga
気が付けば三月も終わるのですね。

鴻池さんが最後になるかもと言われたウクレレハワイツアーにご同行出来なくて汗心残りがひとつ増えてしまいました。
仕方ないのか縁がないのか!
身体状態には逆らえず諦めが多くなりましたぁ。

鴻池さんは今まで、長い間ご自分の生徒さんの為に本当に手を尽くされて来ました。
その内容の濃さは凄いものだと思います。

過去にウクレレハワイツアーに行かれた皆さんは、観光ハワイでは味わえない宝を沢山得て、鴻池先生に最大級の感謝をしている事でしょう。
私もその中のひとりです。

投稿者:アネラ
師匠、今回のハワイツアーは参加者にとって今までで一番の充実した旅でした。本当にありがとうございました。
引率は大変なお役目です。私もムリやりご一緒してしまいましたが、何のトラブルも無くこんなに笑顔の絶えなかった旅は奇跡に近いと思ってます。何もかも師匠のお陰さまです。
もう行かないかも…と聞くと、正直すごく残念な気持ちを否めません。
でも、師匠のお考えを我々も理解しなければいけませんね。こんど師匠がハワイを訪れるときは、きっとスクールもステージも忘れた癒しの旅になることでしょうね。
タヒチあたりも魅力的です。こっそり変装して付いて行ったら、怒りますよね?(その前にまた税関で捕まりますな(笑)
とにもかくにも、しばらくは日本をゆっくり満喫しましょう。
奉納演奏、楽しみにしております!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ