Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2020

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:南大沢 田中
KMAの一員となって、本当に楽しく5回目のホイケを迎え、無事に成し遂げる事が出来ました。有難う御座いました。
私も貝間 奈平サンと同様緊張からか翌日は疲労でぐったりしてしまいました。(貝間 奈平とは違って腰痛はありませんでしたが。)
これからは、10年表彰に向けて頑張りますので、ご指導宜しくお願い申しあげます。
投稿者:新浦安のTより
2年ぶりにホイケに参加させていただきました。久しぶりに鴻池先生を拝見し、懐かしく思い出しました。当日はご挨拶もできずスミマセン。上達した姿を披露...したつもりです(笑)
浦安は震災などで大変な時期もありましたが、
現在はアネラ先生のもと、鴻池先生同様、きめ細かいご指導をいただいております。お陰で楽しく続けております。
今後ともKMAの益々のご発展をお祈り致しております。
お体ご自愛くださいませ。
投稿者:貝間 奈平
アハハハッ、「披露」じゃなく「疲労」でした。「疲労」のため間違えて失礼しました(笑)
投稿者:貝間 奈平
先生方を始め、皆皆皆皆皆々様のご協力により何とか無事に終了できましたことに改めて深く感謝申し上げます。毎年のことですが自発的に大勢の方にお手伝いを心良く引き受けて頂きました。本当にありがとうございました。これこそ「KMA SPIRITS」ですね。歳のせいか翌日は披露と腰痛でぐったりしていました(笑)。
投稿者:Henoheno Mates
鴻池先生、アネラ先生、長坂先生、実行委員会の皆様、スタッフの皆様、KMAの皆様、大変お世話になり有難うございました。新生6人組のメンバーも大変「楽しく」演奏することが出来ました。来年東京開催のホイケに向け尚一層努力致します。今後共
皆様宜しくご指導お願い致します。
投稿者:亀有クラス
昨日のHo'ikeでは大変お世話になり、有難うございました。
長丁場という感じがせず、演奏が始まるとアッと言う間に時間が過ぎてしまったように思えます。
とても楽しく、そして癒されました。
暖かな雰囲気の中沢山の感動を受けました。
先生の演奏も『素晴らしすぎ!』の一言に尽きます!凄かったですね!聴き惚れてしまいました。

実行委員の方々にもいろいろお世話になりました。 <(_ _)>
投稿者:トッシー
訂正文です。素敵なホール、素敵な街並み、先輩方の素晴らしい演奏、先生方の素晴らしい演奏♪でした。失礼致しました。追伸です!流石に横浜です、神奈川県民ホールの帰り道に、ホテルのオープンテラスで結婚式の二次会をやっていました。クラスのSさんと「頑張れ〜!幸せになれる人もいる♪」と、小声でエールを送りました(笑)。6日のレッスン、楽しみにしております♪
投稿者:大和リリィ一同
昨日はウクレレホイケで5年表彰をしていただきまして、ありがとうございました。
鴻池先生から賞状をいただき、感激でした。

来年のホイケの場所も決まっているのですね。
来年は今年より落ち着いて演奏できる様、練習したいと思っております。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
投稿者:アネラ
ホイケ、大成功ばんざい♪師匠、お疲れ様でした!
皆さん、お疲れ様でした。長坂先生も、お世話になりました!
そしてお客様、ありがとうございました。
長丁場の発表会でしたが、最後までみんなが参加し心をひとつに成功へ向かえたので、本当に素晴らしかったです!

師匠のおっしゃる通り、どのチームも止まることなく自力で弾き切ったのはスゴいです。
あの緊張感のなか精一杯、ひとりひとりが成し遂げた結果ですね。
私も感動して目頭が熱くなりました。
最後に師匠のギターソロ、鳥肌が立ちました。。。
最高の先生に習っている我々をあらためて幸せ者だと確信!
KMAには、どこのスクールにもどこのカリスマ講師にも負けない、確かなメソッド&音楽性があります。
本当に、ありがとうございました。
投稿者:Naga
台風が心配されましたが太陽も出て、
ホイケ2012無事に終了
大変お世話になりましてありがとうございました。お疲れ様でした。


当日の主役は生徒さんたち。
気持ちよくステージにたって頂く為に、諸々の準備がありますがSさんのフットワーク軽く臨機応変で細かなお手伝い振りには、ただただ頭が下がりました。
本当にありがとうございました。

また有志の皆様の積極的なお手伝いに心から感謝申し上げます。

皆様の自然なご協力によりKMAのホイケは成り立っていると言っても過言でないと思います。


来年亀有リリオでまたKMAの皆様に再会出来ます事を楽しみにして居ります。
皆様ありがとうございました。

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ