Kainoa Blog

ミュージシャン社長 鴻池薫の日々を綴る公式ブログ  
Powered by Kohnoike Productions  All Rights Reserved. @2006〜2022

 
ようこそカイノア・ブログへ!! 【2017年鴻池薫公式画像 2017年1月27日撮影スタジオ:REMIX】 ワクチン接種しよう!!

鴻池家 家紋 

震災復興支援を続行しよう!!

日本ブルーリボンの会

1日も早い拉致問題の全面解決を願い、無言の意思表示としてつけているブルーリボンやブルーリボンバッジ。もっともっと多くの人々に、救出そして救国のシンボル、ブルーリボンやブルーリボンバッジをつけていただきたい! 皆さまの「ブルーリボン運動」への結集を熱望します! 代表 大矢卓志

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鴻池薫Profile

日本を代表するハワイアン・ミュージシャンであり、ブルースロックギタリスト。
第4回、9回、10回ハワイ・ミュージック・アワード「インターナショナル・ハワイアン・アルバム賞」受賞。
カイノア・ミュージック・アカデミーを主宰し、東京を中心にカルチャー・スクール等でレッスン活動を展開。生徒数は300人を超える。
2005年自主レーベル SPIRIT OF J LABEL を立ち上げる。
2017年3月からFMブルー湘南(78.5MHz)毎週金曜日深夜20:00〜20:30「鴻池薫とアネラのフライデーナイト・ハワイアン」のパーソナリテイをつとめている。
出身地:東京 星座:獅子座
  血液型AB 愛国の音楽家。
  好きなもの:武士道、大和魂、猫、読書、
プロ野球、1965〜1974年のROCK

Ranking 参加中!

Withブログランキング

掲示板

Visit 鴻池薫 On Line






メッセージBOX

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:アネラ
あらゆるジャンルを研究なさってる師匠だからこそ、ハワイアン音楽を心から楽しむことも出来るのだ…と再確認しました。
ハワイアンしか聞かない&演奏しない者には無い、明らかな音楽性の差があります。
ただ、それは単純に「ハワイアンをジャズ風に演奏する」とか「R&B調に歌ってみる」という安易でアマチュア的な解釈ではなく、飽くまで「ハワイアンはハワイアンとして」演奏する中での正々堂々とした挑戦です。
師匠は今や、ハワイと日本で活動しているどのアーティストよりもハワイアン音楽に対する敬意を払った演奏をしていらっしゃるように感じます。
逆に、先日のフュージョンも、もしハワイアンと同じだったら、きっとこんなには感動しませんでした。

タクトの店長さんも、「またお願いしますね」って、えらい喜んでいらっしゃいましたよ♪
35周年までは、まだ時間がありますからゆっくりお待ちしています。
ハコは沢山ありますから!
我々も並行して歳を重ねてきて、40周年までは待ちきれません(笑)。
投稿者:鴻池薫
アネラさん、おはようございます!いつもうれしいコメントありがとうございます!!
後日、来ていただいた方からは「良かったです!」と感想をいただいていて、おおむね評判は良かったようです。
昔から応援している方が当日沢山来てくれてうれしかったです。この方々は正真正銘のファンの方々。
こういう人達が沢山いてくれたならなあ〜とつくづく思いました。四街道、綾瀬、亀有、高田馬場、神奈川婦人会館、上大岡アグリなどからウクレレの生徒さんも沢山来てくれて感謝しています!

でも35周年記念ライブを来年行うのは難かしいかもしれません。
今はちょっと休みたい、という気持ちが大きいです。
投稿者:アネラ
師匠!
素晴らしいステージ、堪能させて頂きました!
感無量です\(^o^)/

プロ中のプロが遊ぶアドリブは、本当に楽しいものですね。
四街道のマダムたちも、めちゃくちゃ喜んでました。
蓋を開けたら、…あらまぁ〜!!
沢山のお客様がご来場くださっていて、本当にミストゥラーダの人気には改めてビックリしました(^o^)/

記事に言及頂き、恐縮です。ありがとうございました!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ