残・暑・お見舞い、申し上げます〜!
と、キャンディーズ風に参ります!
暑い日が続きますね。皆様、夏バテなどせず、たくましく生きてゆきましょう!
さて、今回紹介させていただきやすこのレコードは、ただでさえ暑いこの時期、さらに+3℃暑くさせた上に不快指数も上昇させちまうっちゅー盤だ!
スコッチ/君はナチュラル
ジャケ凄まじい。
いろんなことを考えさせられてしまいますね。
まず、これはいつも思うことですけれど、
「当時、これを誰が買ったのか?」
「売る対象はどういうひとたちだったのか?」
「誰がファンだったのか?」
なーんて。余計なことを考えてしまいます!
芸名がスコッチ、ちゅーのもすげーが、このジャケ右上に書いてあります「I NEED YOU ジャスト!スコッチ」って、意味がわかりません。誰か教えてください。
このレコードを知ったのは、ぽっぷんイベント、ダイナマイトパーティーを開催したときに、ゲストDJのひと(特に名を秘ス)がかけていました。
「kaoticくん、これ知ってる?すごいよ!」と、ジャケを見せてくれましたが、「うげー!なんじゃこりゃ!」と、謎のヴァイヴを放つこのシングルに、黒い期待をして曲が流れるのを待った。
Suede Crocodiles/Stop The Rainの次に、爆音でこのレコードが流れた!
アップテンポのリズムにツインギター音が絡み、野郎のウィスパーボイスが…。
「ア〜イ・ラビュ〜。」
気持ちわり〜!!!
しかしよい曲なので笑える!
とに角、このジャケがすげーわまじで。
「彼女、ぼくと一緒に肉、食わない?」と、下心丸出しでビーチでBBQに誘いこむ、珍古みたーな顔をした野郎のうしろでころがる酒ビンとオレンジだかグレープフルーツだかが、珍妙さに拍車をかけてます。
ほんでこのバックはどー考えても書割りだ!
アロハをくくってるのもしゃらくさくてGood!!
ジャケの印象をそっくりそのまま楽曲に移植したかのよーな、素晴らしい盤です!
パンクDJのかたはCharly Fawn/Blue Skyの次にこの曲をかけると皆嫌な顔するので、是非そうしてください!


3