2013/12/30

12月19日 2013年最後の日曜日  

12月28日
朝、家中に広がるいい匂いの中で目が覚める。クリスマスプレゼント効果である。少々、時代遅れの感があるがパン大好き奥さんにパン焼き機のプレゼントをした。早速、トライ。子供5人の我が家では一度焼いただけでは足りなかっただろうが、ふたりだけの今、「一きん用」でも大きすぎると「半斤用」です。

クリックすると元のサイズで表示します
今日から年末年始の特別休暇。曜日の周りが良くて9日間。初日の今日は予定通り、まずは床屋さん。新年用にサッパリして貰う。

「あすは今年最後の日曜礼拝。朝早く出発して岸和田に行く途中、懐かしい先生のところでへョッコリ現れて守るのはどう?」「それがいい」・・こんなことにはすぐ意見が一致する。
問題は、明朝早くでは、高知道は雪か凍結で閉鎖されている可能性大。では今日中に山越えをして途中で宿を取ろうと宿探しをするが、暮れには宿がなく、結局は、岸和田まで今日中に行くしかない。

午後3時30分、自宅を出、途中、与島で夕食を済ませ、岸和田まで一息で走るり、9時30分到着。いつものことながら重松宅にお世話になる。これまたいつものkとながら、到着後したことはお抹茶におまんじゅう・・・美味しい。

ひとしきり、お茶とお話で一年をまとめ、あすの礼拝に備えました。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ