2014/1/22

1月21日 今年もよろしく・・  

今日から高校3年生は学年末テスト。高3にとっては3学期は卒業準備の時。テストを1時間済ませると下校。学校全体が静かに感じ、3年生の存在感を思う。

4時半、JoyClub、今日は前田先生のメッセージ。
クリックすると元のサイズで表示します
残念ながら、ほかの仕事があり、中座。

7時、仕事が終わり、大急ぎで中川宅へ。既に皆さん集まり、話は盛り上がっている。

「聖書をひらく会」今年初めての集まり。初めての人も二人加わり、楽しい学び。
今月のテーマは「あなたにとって神を信じるとはどういうこと?」
クリックすると元のサイズで表示します

喜びをつたえる為に来たみ使いは「恐るな・・」と神のメッセージを届け、マリヤは「お言葉通りこの身になりますように」と受け止めました。世間からの非難とヨセフとの破談を覚悟しての選択と決断・・マリヤにとってこの選択と決断が「神を信じる」ことでした。

 その結果マリヤはイエスの母となり、ヨセフとの結婚をも果たしました。 確に語られる神の言葉を恐れつつ受けとめる中で、神様パワーの電源にの信仰のコンセントに差し込むのです。電源が抜けていたら、パワーは届かないのが当たり前・・話は尽きませんでしたが
クリックすると元のサイズで表示します

10:45 皆さんで記念写真を撮り分かれて家に到着。良い交わりを感謝しました。

皆様、今年もよろしく!
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ