2014/3/23

3月23日 ここにも届く神様ネット  

朝、出迎えを受けて大分キリスト教会につく。街の真ん中に駐車場をゆったりと持つ恵まれた教会でした。
クリックすると元のサイズで表示します

この日の礼拝の司会はHさん。高知では毎日のようにお世話になっている中川ご夫妻のご長男。

4月から神学校を卒業したばかりの牧師を迎えるとのこと。岸和田で「黒田くん」は13年かかって「黒田先生」と育てられ、マキキで28年かかり「「まだボーイじゃの」と言われながら「黒田牧師」として引退までお世話になった歩みを振り返り「教会は牧師によって育てられるけれど、それ以上に、牧師は教会によって育てられもの」と語る。 本当にそうなんです。岸和田とマキキで育てて頂いたことを今更ながら感謝しつつ話す。

メッセージの後で新来者の紹介がありました。
クリックすると元のサイズで表示します
どうしてこんなところにリッキーと三和子さんが!?何と26日から個展がここ大分で開かれるのです。昨年高知での力也展を見にこられた方が感動し、大分でも開きたい・・とボランティアーを募り開催に至ったのです。

そこで不思議に、マキキの神様ネットここ、大分まで広がり、ビックリしながら皆さんに「私たちのしていることはすべて神様のみ業。その働きの一部です。」とマキキRCについて話し、主を賛美したことでした。

そのRC、今、将に清和学園と土佐塾がマキキを訪問中。
素晴らしいキャンプしている最中です。ご覧ください。
http://love.ap.teacup.com/psalm1226/

あっという間に時間が過ぎて、特急、地下鉄、空港へと乗り継ぎ、ぎりぎりセーフで高知便に乗れました。
短い、大分訪問でしたが、中身の濃い訪問でした。大分キリスト教会の新しいチャプターが祝福されますように。力也展が多くの皆さんの励ましとなりますように。高知に着く頃は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
夕日が水平線に近づいていました。 良い訪問と交わりを主に感謝しました。 お祈り、ああ、感謝、感謝。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ