2014/3/30

3月29日 穏やかな一日  

今日は穏やかな一日を過ごしました。

職員研修が終わり、新しい学年に向けて出発をしました。
私がすべき最初のの大切な仕事は始業式と入学式のメッセージです。今日は一日、そのために過ごそうと机に向かっていると電話。トヨタから・・「そうや、今日は点検の予約を入れとった!」

車の点検が終わり、再び机に向かい。メッセージは一日かけて大体まとまりホッとしているところへふささんから電話。「今夜、久しぶりにファミリーディナーをします。来ませんか?」ファミリーに入れていただき中川宅へ。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもながらのふささんの手料理がテーブルいっぱいに並べられ・・

話題は近況報告に始まり、健康管理、髪の毛が薄くなること、オリンピックの水泳の歴史、高知の地理・・次から次へ自由自在・・・気がつくともう10時を回る頃・・
クリックすると元のサイズで表示します 今日が久しぶりのIさんのお誕生日。みんなで「ハッピーバースディ」を歌い、お祝いをする・・ふささんの手作りケーキでお祝いをする・・この行き届いた心遣いが素晴らしい。
クリックすると元のサイズで表示します
集合写真を「はい、パチリ!」
ハワイ研修グループは最後の一日。アロハパーティはマキキの皆さんの心配りで良い締めくくりを済ませ、いよいよ明日夜戻ります。
本当にお世話様でした。蒔かれたキリストのある愛の種は高知で育てます。お祈りください。

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ