2014/6/29

6月29日 うれしい日曜日  

今日はうれしい日曜日でした。

その1 今日、N先生のところでの洗礼式があると聞き、礼拝に出席しました。
クリックすると元のサイズで表示します
「一人の姉妹が洗礼を受けることを願い出、役員会で認められました。」と報告し、洗礼に臨まれたN先生の言葉に感動しました。「ひとりの姉妹」とは自分から洗礼を受けたいと申し出てきた先生のお嬢さんだったからです。

自分の子どもの洗礼式のときを思い出しながら、「良かった、良かった。」と感謝し、祝福を祈りました。

その2 山田教会で金沢泰裕先生による特別伝道集会に出席しました。
クリックすると元のサイズで表示します
今から10年以上も前、ハワイで「元やくざで、今クリスチャン」その人生の大転換の喜び、歌い、語って下さった金沢先生が今日は牧師として,又神学校教授として話してくださり、高知で清和学園の校長である私たちとのまさかの再会に驚き、喜んでくださいました。

クリックすると元のサイズで表示します
「任侠とは己を殺して人を助けること・・それならイエス様こそ男の中の男や」と言う金沢先生のお話に納得しました。

「明日はよろしくお願いします」とチャペルでお話して下さる奥様にお願いして分かれました。

神様の働きはその日、その日では見えないかもしれませんが、時の流れの中で神様の愛のみ業に気づく時、うれしくなります。今日はそんなうれしい日曜日でした。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ