2014/10/22

10月21日 チャペルメッセージ  

伝 3:11
「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。しかし、人は、神が行なわれるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。」

今朝の私のハッピースケールは10です。その理由をお話しましょう。
今朝、Mrs. Clarkeが清和に来てくれました。Mrs. Clarkeと私は友達になって31年。私達家族がハワイに引越、英語も分らずにいたとき、家族を全部家に招いて下さった最初の人です。その彼女が清和のために来て、英語を助けようとしてくれています。

そんなことが起こるとは、考えてもいなかった31年前、今日の日の準備が始まっていたのです。
それが今日実現しています。 「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」

「しかし、人は、神が行なわれるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。」だから、信仰が必要です。信じるようにと神様は証拠を見せてくれています。

ここに、この夏清和に来てくれたAPUのAllisonからの手紙があります。素敵な手紙です。しかし、すばらしいことはこの手紙を届けてくれたのが私の娘の主人です。彼は毎週APUの留学生の会に行き、そこに清和から帰って以来、来ているAllisonにあっていると言うのです。

こんなこと考えられますか。 「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」

今日はあなたのこれからのための準備のときです。神様は今の清和での生活をあなたのこれからの祝福のために用いて下さるお方です。

今日と言う日をこれからのためのチャンスとしましょう。 
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ