2014/12/15

12月15日 クリスマス、明けて・・  

朝、いつもより1、2台遅れた電車で学校へ。

クリスマスプログラムが終わった学校には緊張から解かれた空気が流れ、今朝は職員朝礼もなく、来た先生から順番にそれぞれの持ち場で後片付けに入り、10時過ぎにはいつもの学校に戻っていました。

いつもてきぱき仕事人のN先生が昨日の日曜日に纏め上げてくださったアンケート結果がそれぞれのデスクに配られ、それによると・・・外部からの来会者は330名を越え、全体では500人近い会衆がクリスマスを喜び、迎えました。その内3分の1は初めての方と言うのがうれしいことでした。

「感動しました・・」などのアンケートに目を通しながら、お願いしていた祈りの一つ一つに応えて下さった主に感謝したことでした。
 * 寒さから守られ、大勢の皆さまをお迎えできますように。
 * クリスマスの喜びが生徒、お客様に届くように。
 * 出演を通して生徒たちが成長するように。
 * 全体を通して「地には平和、栄光が神様に」
 * 声が出、メッセージを届けられますように。

お祈りありがとうございました。

何となく、のんびりした空気の中で2学期をまとめながらうれしい一日を済ませると、いつもは6時半の戸締りの時間にもあちこちで忙しくしている先生方も、5時を過ぎると仕事をまとめて帰宅。誰も居なくなり、静かになった校舎を何かうれしい気持ちで一人歩きながら、感謝しました。

さあ、明日からは2学期をまとめ、3学期と新年度に向けての新しい取り組みの準備がはじまります。

皆さまがこれから迎えるクリスマスが祝福されますように。
実は、私もこれからです。明日は南国市民クリスマス、21日は高知聖書教会のクリスマス礼拝です。

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ