2014/12/21

12月21日 今年のクリスマス礼拝  

今年のクリスマス礼拝は高知聖書教会でメッセージをさせていただく。感謝!

クリックすると元のサイズで表示します
牧師としては毎年迎えるクリスマスのメッセージを準備することには苦労もあった。しかし、牧会を離れて4回目のクリスマス。招かれなければクリスマスのメッセージを届ける機会が無い。今年も高知聖書教会が招いて下さり、クリスマスの素晴らしさをお話しすることが出来た。ほんとうにうれしく、感謝し、メッセージを届けた。

高知聖書教会のすばらしいことは聴覚障害の方がおられ、賛美やメッセージ、祈りも手話通訳がつくことで、礼拝が何か暖かい。

礼拝の後はクリスマスのお祝い会。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
皆さんの持ち寄りの品々は愛と工夫が込められており、皆おいしい。スープからメインディッシュ、デザートまで堪能し、お腹もいっぱい。
クリックすると元のサイズで表示します
ゲームで楽しみ、記念写真をみんなで一枚、帰りにはクリスマスプレゼントまで・・。

うれしかったこと、ここにも清和学園の卒業生が礼拝に来ていたこと。清和で蒔かれた種はそれぞれのときが来れば芽を出し、実を結んでいる・・・「み言葉の種はむなしくは地に落ちない」との聖書の約束どおりである。

良いクリスマス礼拝を感謝しました。
声も何とか保たれました。お祈りありがとうございました。

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ