2014/12/28

12月28日 最後の日曜日  

最後の日曜礼拝は一番家から近く、歩いていける高知クリスチャンセンター・ニューホープチャペルで守る。

今年9名の方が信仰告白をし洗礼を受けたとの感謝が語られ・・
子ども祝福の祈りが捧げられ
クリックすると元のサイズで表示します
明るさ、暖かさが一年をしめくくる教会に溢れているようでした。

家に帰り、少しすると、「TVを付けなさい」との電話・・そうだ!!
クリックすると元のサイズで表示します
サンライズのお二人が再びTVショーに出るとのこと・・

もう結婚して6年目(?)本当に、スッカリ、変わり今やマキキの実を結ぶ生きた枝・・クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
教会への入り口であり、若者を育てるハワイの「家」・・

クリックすると元のサイズで表示します
この番組で多くのハネムーンカップルが来るでしょう。ガンバレ!!

内田脳神経科に検査を受けに行く。
内田先生は「新老人の会」世話人代表

初めてのMRIテストを受けました。 
3:15−5:30 と結構時間もかかりました。

結果は総合評価は「B」

特別悪いところはありません。「水泳とジョギングの運動を今までどおり続け、野菜から食べること、体を暖かく保ち、良く噛むことですね。尿酸値が高いのはストレスですね・・」

「ストレス解消には転んだけども、骨を折らずにすんでよかった・・と思いを切り替えるんです。」
思いを切り替えるのは私達の得意技・・「確かにそうだけど、神様がおられる。」
そう言われると、気にかかることについては信仰を働かせることを忘れていることが多い・・。

「一年に一度くらい、検査を受けるといいですね。」
感謝しながら雨の中を土佐電で家に帰りました。良い年のしめくくりでもありました。

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ