2015/1/31

1月31日 理事評議員会の日  

今日は清和学園の大切な日。

年2回の理事会と評議員会の日。
先ず、理事会で学校の半年間の報告と今後の働きについて報告、審議され、続いて、評議員会に報告され、吟味検討される。

クリックすると元のサイズで表示します
清和学園の新しい取り組みが承認された。いよいよ2015年から準備にかかる。祈り、ご期待ください。

今年は理事、評議員の改選の年。
清和学園の理事、評議員は全てクリスチャン。任期を全うして去られる方の中には30年、関わって下さった方など清和学園の歩みを変化の中で支え続けて下さった。
激しく変わる状況に対応する人事でもあり、長年共に歩んで下さった方々に感謝し、やがて迎える新しい皆さんに期待する。

もう一つビックリニュース!!
日野原重明先生の主宰される新老人の会の会報が届いた。

ハワイ支部以来、高知に来てもお世話になっている。そこに、懐かしい人の名前「檜山仁彦さん」を発見!
クリックすると元のサイズで表示します
メキシコシティの桧山さんを初めて訪ねたのは岸和田時代1980年、それから何度かお訪ねしアシュラムを開いた。シンガポールへのフライトの中でバッタリ出会いビックリしたこともあった。

その桧山さんが今もお元気でメキシコで活躍しておられる・・懐かしく、うれしい。

思いがけなく笑顔の檜山さんに紙面でお会いできた。早速連絡してみよう。今はインターネットの時代。どんな再会ができるかが楽しみである。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ