2015/2/28

2月28日 くつろぎの一日  

今日も、学校に出はしましたが・・・

久しぶりにくつろぎを楽しめた一日でした。
クリックすると元のサイズで表示します
毎度曜日にひらかれている土曜市に2年ぶりくらいで康子のお付き合い。屋台のような出見せの間を歩くと何だかお祭り気分のようになり、又、自宅で栽培しているオーガニックの野菜や商品を並べて、欲しい人と分け合っていると言う、何となくお祭りを仲間で楽しんでいるような雰囲気が康子の財布の紐を緩めさせるようで・・・

クリックすると元のサイズで表示します
徳島の山奥方来たと言うお兄さんは千葉から移住して5年、「炭焼き、わなで鹿を捕らえるなど80歳を越えるような皆さんから、今教えて貰っているんです。」と言う。
この玄米モチは母ちゃんと夕べ二人でついたもの・・と炭火で焼き、ミソをつけて「どうぞ」・・おいしい!!

クリックすると元のサイズで表示します
誰とでもその場で友達になれる康子は「今日は主人ときましたよ」と紹介されながら、毎度曜日にひらかれている土曜市に2年ぶりくらいで康子のお付き合い。

芸西にKさんをお見舞い・・

途中、芋天のおいしい店を思い出して、寄り道。これ程遠かったのか・・と思うくらい走り、こんなに走ったのだからと、走った距離に見合うだけ買うと買いすぎとなり、熱い間にとパクつき、それがお昼となってしまう。

クリックすると元のサイズで表示します
車で走っている間にもう田んぼに水がはってありました。もう田植えの準備です。流石は南国市!!

Kさんは部屋が変わっていましたが、めがねをかけて、お話をし、お祈りをし・・・

少し時間の余裕があったので・・行った所は「100円均一」ショップ。

1:00pm 清和PTA講演会「ただしく恐れようインターネット」Greeからの講師がラインなどSNSと呼ばれている、言うならば「インターネット伝言板」の使い方についてのお話し

「自宅の玄関表に張り出したら困るようなものは物はネットに上げないことですね。」「なるほど!」

3:00pm 高知の難病にかかった人・その家庭を励ます会の講演会に'参加

クリックすると元のサイズで表示します
その会長として励まし、ボランティアとしてお世話しておられる方がTさん、清和の卒業生。うれしいことです。

5:00pm 家に着き、一息入れて水泳・・・

まだ、今日は10時になっていないね・・・

本当にくつろぎの一日を・・ああ、感謝、感謝!! と感謝しました。
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ