2015/4/23

4月23日 うれしい一日  

今朝、印鑑証明が必要となり、市役所に行く。

始業時間の8:30には少し早かったのだが、ドアも開き受付も案内をしてくれ、担当者が対応してくれ、待っているとチャイムが鳴り「おはようございます」と仕事始めの放送があった。

「へぇッ! もう始まっていると思っていたのに・・」とそのさりげないサービスに感動。「これが今どきの市役所なんだ」とうれしい・・

それからもう一つ、住民登録変更のために印鑑証明登録が無効になっているのかと思っていたら、自動変更手続が出来ており、再登録無しに印鑑証明をもらうことが出来、これまた、うれしい。

高知市役所の心と技術、両面のサービスに気持ちの良い一日のうれしいスタート!

今日は、今学年初めての常任理事会。理事長とメンバーが一人新しくなりました。
話題も新しくなり、今までの伝統を大切にしながら、新しい動きを作ろうとしています。お祈り下さい。

夜は「聖書を読む会」です。
クリックすると元のサイズで表示します
テーマは「聖書が分かる」それぞれが経験と照らし合わせながら、「分からなくなったわ」「それで良いのよ」・・にぎやかで、最後には楽しい、それから、おいしい聖書の学びのときでした。

うれしい一日でした。

次回は5月28日(木)19:00 @中川亭

どなたも歓迎、ご一報ください。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ