2015/4/26

4月25日 久しぶり・・・  

今日土曜日は日直。朝はいつもより少しゆっくり。先生方もいつもよりはすこしゆっくり。

今日は同窓会の役員会、一年間の締めくくり。校長は名誉会長となっているので出席、日頃の支援に対しての感謝、学校の現況報告と新年度の計画を伝え、協力のお願いをする。

家に帰り、少しゆっくりした時間が久しぶりのような気がしてうれしく、散歩に出る。
クリックすると元のサイズで表示します
鏡川の河川敷にある道をふたりで歩く。

久しぶりである。赴任した頃礼拝に出席するために毎週この道を歩いたのは・・もう3年前。対岸に見える五台山は木々がそれぞれの新緑の若葉をつけて美しい。

朱塗りの橋を渡り、反対側を歩くと同じ川沿いだが、全く違った景色が楽しめる。
クリックすると元のサイズで表示します
左の円形がカルポートと呼ばれる文化会館、真ん中の高いビルの5階が我が家、さらに右に見えるのが日航ホテル・・・ 

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと気の早い家族がシジミを採っている。取れると楽しいが、取れなくても楽しい・・いい景色である。

ゆっくり歩いて橋を渡る頃は
クリックすると元のサイズで表示します
一時間くらいの散歩ですっかりリフレッシュ。

家に帰り、今日のデザートは自家製のイチゴ
クリックすると元のサイズで表示します
といえば聞こえは良いのだが、冬場中川宅に預けておいて、つい二日ほど前立派に体力を回復し、戻ってきたばっかりである、しかも気が早くカメラに収める前に取ってしまったのだ・・それにしても、素晴らしい回復にうれしい驚き、まだまだ楽しめそうです。

これが久しぶりのほっとした土曜日レポートです。

ああ、感謝、感謝。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ