2015/4/26

4月26日 楽しい日曜日  

今日の礼拝は一粒の麦キリスト教会で捧げました。

昨日、清和女子中高等学校の卒業生、といっても私よりも7歳年上の大先輩とご一緒することになり打ち合わせ。「トンネルの手前で待つ」

ところが何とトンネルは二つあり、私が通ったトンネルは違っており、待っておられるトンネルへの行き方が分からない。芙佐さんに電話で教えてもらい、やっとのこと出会い、予定の10時に滑り込む。何となく礼拝堂はまだのんびり・・・何と礼拝は10:30からとのこと・・

間違いが重なったおかげで、礼拝前にゆっくり落ち着く時間もあり、まずは感謝の礼拝でした。

奥村多喜衛展も後2週間を切りました。模型製作の栗田さんから7日に搬入の知らせ。

写真が添付されていました。ロードショウ公開です。
クリックすると元のサイズで表示します
丸でマキキに帰ったようでドキドキします。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、少し違いますね。そこが大切です。

この模型はマキキの設計図のオリジナルに忠実に作られました。現マキキは消防法の規制により高さ制限を受け、低くせざるを得ませんでした。

これは奥村多喜衛牧師が始めに建てようとしたマキキ聖城キリスト教会です。ついに陽の目を見ずに終わったマキキ聖城キリスト教会 を展示で見ることができます。

楽しみにお出でください。

栗田さん、ありがとうございました。1年かかるものを4ヶ月で済ませる突貫工事をしてくださり、いよいよ仕上げです。本当にありがとうございました。

ああ、感謝、感謝。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ