2015/8/19

8月19日 今日一日も・・  

「今日は朝泳ぎをしたい…」朝6時、いつも通りの距離を泳いでシャワーを浴びているといつも一緒だった仲よし姉弟が居ない、大声で笑う笑い声が聞こえない・・どうしたんだろう。
時の流れを思う。

8時半、定期健診のためファミリードクターT先生のオフィスへ。
「しばらくですね、お帰りなさい。」「先生もお元気でしたか・」などとどこか変。

「どこも悪いところもありませんが、帯状疱疹の予防接種を受けますか。また、背中の脂肪の塊は取っておきましょう。いつまでハワイにいますか。」「来週月曜まで。」「では、今日午後3時に来てください。」・・予防接種を受けに行くと、「流感も一緒にしましょうね」兎に角、段取りがよい。ありがたい。

1時、11月に清和学園に来てくださる先生方とのミーティング。クリックすると元のサイズで表示します
ベテランの先生方がこれ程に清和学園に熱い思いを抱いて来てくださる・・・ありがたい。

3時、手術。ファミリードクターは内科だけでなく、このような外科処置も済ませて下さる。取り出した目玉のような塊を見せ、「結構大きかったですね・・」痛みは全くなく、頼もしく、ありがたい。

5時、Nさんの散骨式。
清和の修学旅行では私がいたころからお世話をしてくださっているMさんのお母さま。大阪からハワイの娘家族を訪ねるごとにマキキへ来られ、その明るく楽しいお人柄は多くの人の励ましだった。病を知り、祈りの支えを知り、信仰を告白。やがて、洗礼を受けられた。

散骨式はカハラビーチパーク、ハワイアンオープンで知られるワイアラエゴルフコースの側である。式の後、励ましのために集まった人々はマキキのメンバーのお店で食事会。
クリックすると元のサイズで表示します


こうして、朝泳ぎの海で始まった感謝の一日は散骨の海で主の恵みを味わいつつ閉じられました。

明日はどんな一日か・・楽しみ、、楽しみ。 

皆様のお祈りのお蔭です。ありがとうございます。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ