2015/8/20

8月19日 一つ、一つ・・  

久しぶりのマキキでの集会はのぞみの会。
クリックすると元のサイズで表示します

のぞみの会をはじめて30年以上。この集会を通して何人の友が天国へと帰ったことか。昨年までの名物司会者のシゲさんも・・。前回マキキを訪ねた時には訪問やリサイクルショップ、キッチンなどで奉仕し、教会のリーダーが今はのぞみの会で信仰生活を分かち合っている。

折しも、毎週、のぞみの会を楽しんでいた「山ちゃん」の葬儀のお知らせがあった。30年前、信仰を完成させる交わりを育てたい・・との祈りが今、のぞみの会で実現している。

「先生のお孫さんがマキキのプリスクールでいますよ・・」との知らせに大急ぎで行って見ると・・
クリックすると元のサイズで表示します

{どうしてバアチャンがここにいるの?」

その後は康子と別行動。
私はブログ「ママは強くなりたい」を通して毎日の様子を知り、ホノルルに戻った時だけしかできない訪問に出かける。今日はご主人の千秋さんとデート。

場所は千秋さんが毎日のように歩いて足を鍛えていたカハラビーチパーク。
クリックすると元のサイズで表示します
「今はウォーカーが必要でね・・でも、出来るだけ頼らないように、後ろを挙げて使ってるんです。」と笑って見せてくれる。研究熱心さは今も健在。
クリックすると元のサイズで表示します
自分の健康状態に話、私の仕事や家族のこと、家庭のことなど。

何年か前に話したことをよく覚えておられ「この世界は不公平だらけ。しかし、最後に帳尻を合わせるために天国がある。そう思うと楽になる。」「神様がいると信じる人、いないと信じる人・・どちらも同じ。信じているのだから。同じなら、良い方を選べばよい・・これで目が開かれたな」と繰り返される。

クリちゃんは学校、淳子さんは仕事で留守の家に帰って行かれた。

午後は、TAXを仕上げて会計事務所へ届け、無呼吸症候群のマスクを買い求めるなど・・

一方康子は「女子会」だとか珍しいことをを言い始めて、出かけたまま・・

クリックすると元のサイズで表示します
何と、ハレクラニでのアフタヌーンティーだそうで・・
クリックすると元のサイズで表示します
2時間以上の話題の内容にっは報告なし・・・戻ってきたのは次の予定のギリギリ6時。

大急ぎでプリンスコートへ・・ここはマキキのスタッフ食事会でよく使ったところ
行って驚いたのは大勢の皆さんが待っていて下さったこと・・それも、英語ミニストリーの皆さんが大勢で!
クリックすると元のサイズで表示します

折しも窓にはヨットハーバーの向こうに夕陽が沈むところ
クリックすると元のサイズで表示します

日頃の出来事、家族の今の様子など話しながら食事は進む・・しかし、テーブルが長すぎて話は一つにまとまらない。そこでテーブルの両端に座り、高知での現状報告、清和学園の取り組みなどを聞いていただき、祈りのサポートをお願いする。

ブラッド牧師のお祈りで食事会が終わったのはもう9時。お礼と10月に修学旅行でやってくることを報告、お別れをする。

帰り、久しぶりだからワイキキを回って帰ろうと夜のドライブ。

色々なことを済ませ、多くの人にお会いできた今日の一日・・

この一日を主に、ああ、感謝、感謝!


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ