2015/8/21

8月20日 今日もまた・・  

ハワイ滞在も半ばを過ぎて、済ませておくべきことの一つ、一つを考え、今日は何から・・

先ず、Dr. Tokeshiのところで、手術の結果チェック。待合室でクリスチャンと出会い教会の近況などが話題となる。ハワイにも牧師が必要だとか・・チェックの結果は「ちょっと早いのですが、日本へ出発前日に抜糸しましょう。」

その後、康子とともに「アロハ豆腐」の新しい工場とお店を訪ね、
クリックすると元のサイズで表示します
今の必要のためにオーナーのMさんと祈る。スタッフ全員がクリスチャンだとのことで祈りに加わってくださる。うれしい。

そこで康子と別れ…

昨日、ご主人と会った塩沢さんの今日は奥様、淳子さんとお会いする。

娘クリちゃんとご主人千秋さんが脊椎小脳変性症であると分かって以来、母と妻として予測された症状が現れ、そして、進む日々から逃げることも避けることも出来ず、またせずにここまで歩いてこられた。その淳子さんの姿を「ママは強くなりたい」で遠く高知から毎日見せてもらいながら、ハワイの戻った時には、お会いし気分転換にでもなるようにとお会いしている。

クリックすると元のサイズで表示します
「神様を信じること」について話す。少しでも励ましになり、これからの備えとなれば・・と思い祈る。

その後、アラモアナでショッピング中の康子に合流。

夜は、時岡ファミリーとの会食。
ハワイに高知城をたてた男 奥村多喜衛牧師を実業家として支えたご両親を思い、記念しての会食。
クリックすると元のサイズで表示します
この度の奥村多喜衛展を支えて下さったファミリーへの報告に「目立たないことを大切にしてきた親父の気持ちを大切にしたいので・・・」と一言。

今は天国のご両親を思う食事会でした。

今日もまた、して置きたいことを一つ一つと済ませて、帰る日が近づいてきました。

お祈り、感謝です。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ