2015/8/30

8月29,30日 オーバーヒート!  

今日、校内美化デー。PTAの協力を得て新学期が始まる前に、校内の草刈をする。
今日の草刈が終わると、4年目を迎えまだ訪問したことのない宿毛にある教会を訪ね、礼拝を捧げたく連絡をする。

今日の草刈は校舎の塗装変え、正面階段の新装も終わり、新い出発が出来る楽しみの草刈である。教職員だけではなく、卒業生の保護者、生徒も参加、2時間ほどできれいになる。

お疲れさま!感謝!感謝!

ところが終わった頃からどこか力がはいらない。本当なら、これから約3時間、宿毛目指してのドライブ!というところなのだが、熱があり、からだから力が抜けたよう。

家にかえるやベッドに転がり、気付くともう夕方。

ハワイ、フィルム貼り、草刈・・がたまってどうもオーバーヒートしたようだ。新学期のスタートを休むわけには行かない・・そこで、念のため救急のお世話になる。探すと出て来た診察カードを持って病院へ。

「しばらくぶりですね。」
言われていつ来たのか・・と考えると・・・
そうだ!もう5年以上も前だろうか、マキキでいた頃の高知訪問の際、夜中にムカデに刺されて救急のお世話になって以来である。・・・いろいろあったものだ・・

診察を受ける・・聴診器も当てず、口を開けも手で押さえることもせず・・
「分りました。他に悪いところは?」
「ハワイで背中に出来た脂肪の塊の手術をしたところがまだ治って今せんが」
「見せてください」

結局、外科で手術後の処置をしてもらい、明日8時にもう一度来なさい・・。

家にかえるや、またもやベッド・・・

外は大雨、よくぞ宿毛行きを取りやめたものと感謝したことでした。

今は朝から救急でチェックアップを受け、明日の職員会議と祈り会の準備をしています。

こうして、今年の夏も終わり、秋、2学期です。
実りの秋となりますようにお祈りください。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ