2015/12/31

12月30日 晦日をかんしゃして・・   

目覚ましをかけずに、眠たいだけ眠り、(実際には9時には新年の準備に床屋さんでいたけど・・)

朝、今日は家中の掃除をし、

昼、学校を少し覗き、

夕方、今年最後のスイミング、時間ギリギリで行ったので500mしか泳げず、

夜、中川宅の「聖書を開く会」の今年最後の会と日頃お世話になっているふささんのお誕生日会のために中川亭に集合。

先ずは、詩篇103編を読み、「主がよくしてくださったことを何一つ忘れるな・・」を開き、1年の主がよくしてくださったことを一人一人、味わったのちに分かち合い、祈る。
クリックすると元のサイズで表示します


続いて、お誕生日、
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
日頃お世話になっているふささんにはつぎつぎと・・・

最後のケーキは結局ふささん、手作りの「小松菜ケーキ失敗作」(ふささんはいつもこう仰るのですが、それが、😋オイシイ!)
クリックすると元のサイズで表示します
いざキャンドルを‥というときに「実は私も12月で・・」と二人の名乗りを受けて3人娘の記念撮影となりました。

このような、共に聖書を味わい、誕生日を喜び合う交わりです。
クリックすると元のサイズで表示します
今年最後でしたが、暮れで帰省中の仲間が居たり、暮れで家が忙しく、ケーキどころではない方が居られたり・・でも感謝のひと時を過ごし…

家に帰ってから、時計を気にせず、ぼんやりしたり、TVを見たり、・・・

何と、今、31日午前5時25分です!

NHK中学の部の合唱コンクール主題歌「プレゼント」を The End of Worldの歌で聞いたり、

  今 君のいる世界が 辛くて泣きそうでも
  それさえも「プレゼント」だったと
  笑える日が必ず来る

今井美樹さんの歌「Pride」を聞き・・生徒たちの顔を思い浮かべたり・・

晦日から大晦日に変わった朝、もう少し時計気にせずに・・・
本当に贅沢な暮れを味わい、楽しませて頂きます。

今頃、イリノイではアーバナ宣教大会で・・どんなことが起こっているんだろう‥

主よ、2015年をありがとうございました。 

ああ、今年も、感謝、感謝!

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ