2016/1/25

記録更新  

今朝、高校2年生が修学旅行に出発。

午前5:58家を出、6:18には空港到着。途中信号で止まった回数2回、普通、40分かかる所を20分で到着。所要時間の記録更新。

今朝は冷たい。空港オープンは6:30.車の中で待つ。
クリックすると元のサイズで表示します
外は昨晩よりも2度低い―5℃・・一晩で記録更新。 

定刻6:30・・ほとんどの生徒はすでに来ている。お父さんの一人が「今朝は大変でした。水道が凍っていて水が出ず、コンビニでボトルの水を買って顔を洗いました・・」「まあ、まあ、それは大変・・」

話している内に
クリックすると元のサイズで表示します
全員集合、「すべてを見てにお委ねします・・」との祈りを捧げ、
クリックすると元のサイズで表示します
一人ひとりチェックインするまで見送り、学校へ。
こんなにスムーズでまとまりの良い学年は初めて・・記録更新。

車を走らせながら向かう西の空に
冷たい夜空を照らし終えた満月が沈もうとしていました。

チャペルで話をし、2016年度に備えての準備を済ませて、高知市内神父牧師会に出かける。
クリックすると元のサイズで表示します
研究発表「韓国人教会と協力した日本人伝道」で海外の日本人伝道について興味深い研究発表。海外伝道の経験がある牧師が集まり、高知で何か新し事が出来そうな気がし始めた。

楽しみである。

この集まりで日頃の感謝をし、「清和学園の今」を紹介して、再び学校へ。

新しい出発にはいろいろありそうだが、楽しみ、楽しみ・・ですわ。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ