2016/2/21

2月21日 遠来の友と共に  

朝、Sさん母娘と共に朝食をし、ここ数年の間に起きたいろいろな出来事を辿りつつ、神様がどのように働いて下さっていたかを辿り、主に信頼し、委ねる幸いを語り合う。ゆっくりとした時間の流れの中に働いて下さる神様のご愛に感謝!

礼拝は土佐教会。「主よ、用いてください」とのテーマで成田牧師のメッセージ。良く教会の中でもプライベートなことは別・・と言った扱い方がされることがあるが、今日は全くプライベートなことを映像で紹介、その現実を負い合うために「主よ、用いてください」とのことである。温かい空気が礼拝を包んでいた。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日中川さんの初めての礼拝司会、良く通る声で導いてくださり、Sさんとご一緒できてよかった。

礼拝後は日曜市。いつもそそくさと通ることが多いが、今日はともに楽しむ。
クリックすると元のサイズで表示します
買って、食べたもの・・魚の天ぷら、鶏のから揚げ、コロッケ、どら焼き、芋天、しょうが湯・・もう食べられません。

午後は康子のガイドで、高知城、桂浜、竜馬記念館・・

夜は中川亭での歓迎夕食会
クリックすると元のサイズで表示します
「いつもブログで見るばかりだけど、今夜は食べられる‥!」と話の盛り上がりと共にピッチも上がり、もう食べられませんと言うところで・・・

クリックすると元のサイズで表示します
中川亭名物ケーキの登場。

クリックすると元のサイズで表示します
今夜の誕生日は清和の卒業生のS先生、みんなでお祝いし、あのケーキは二つとも姿を消してしまいました。

明日は新潟に帰るおふたりをどこでお昼を食べるか・・30分話してもまだ決まりませんが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりの集合写真を撮りました。

遠来の友と共にうれしい日曜日を過ごすことが出来ました。

ああ、感謝、感謝!

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ