2016/4/4

4月3日 充実の1日  

今日は「高知喜びキリスト教会」にて礼拝メッセージをさせて頂く。

マキキにて共に教会生活を楽しんだ藤沢ファミリーが居られ、素晴らしい賛美リードをしてくださる。心を合わせ、共に賛美できる無駄のない、リードが懐かしい・・

話すメッセージを一人一人が受け止めてくださっているのが伝わり、聖書のすばらしさを一つになって味わい、感謝する。

礼拝後、お別れの時
クリックすると元のサイズで表示します
3年間、インドネシアから高知大学へドクターコースの学びのために来ておられた兄弟が学びを終えて帰国する・・
クリックすると元のサイズで表示します
離れがたい思いが3年間の交わりの豊かさを表し
クリックすると元のサイズで表示します
記念写真を撮る。

午後は「世界ふしぎ発見」に奥村多喜衛牧師を取り上げることになり、今日、二人のスタッフが取材に来られた。1:30pmから6:00pmまでそんなに話すことがあるのかな・・と思っていたが、

奥村牧師の業績は他の人でも話せるので、マキキの牧師だから気づかされた奥村多喜衛牧師の信仰、人柄、家族などについて話す。

話ながら思う。奥村多喜衛牧師は本当に本当に神様を信じ、愛し、従っておられたのだ・・素晴らしい。数えると、私はその信仰の三代目。奥村多喜衛牧師の信仰を受け継ぐものでありたいと話ながら、改めて思う。

そして気が付くと・・・6:00pm

中川亭に場所を移し、奥村多喜衛協会の皆さんと合流。夕食会を持つ。

10:00pm 明日の取材があるので・・と切り上げるが、

神様を礼拝し、信仰を伝えて下さった高知出身、自由民権家の奥村多喜衛先生の生き方を辿りつつ、神様を信じる幸いを味わいなおした充実した日曜日でした。

 「世界・ふしぎ発見!」 
   2016年6月11日(土)9:00〜10:00pm
   全国ネット・TBS系列局

ご期待くださり、良い番組が出来上がるように、お祈りください。
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ