2016/4/29

4月29日 上陸記念日  

思い出せば…今日は我が黒田家の上陸記念日。
1983年4月29日・・岸和田からハワイへ上陸した記念日である。

今、高知でここまでの歩みを振り返ると、信仰によって歩んだときいつもご真実をもって導いてくださった。

振り返ると、信仰をもって歩むとは主を信じて歩むことで、現実を己の力や計算で処理しようとする不信仰との戦いでした。

信仰に先ず必要なことは主にお従いしますという愛と御心の確認としてのビジョンでした。ギリギリの選択を迫られ、信仰が求められた時に問われたのは主への愛とビジョンの有無でした。

「ヨハネの子シモン、あなたは私を愛するか。」

つまり、イエス様は「わたしが選んだペテロよ、あなたは私を愛して従うのではなかったのか」と励まし、三度裏切ってしまったペテロを裏切りの現実の呪縛から目を覚まさせ「はい、主よ。そうでした。私があなたを愛することは、あなたがご存知です。」と答えるように励まされたのです。

「わたしの羊を牧しなさい。」とイエス様はイエスを裏切ってしまった己のみじめさ、無力さの中で忘れていた召しにペテロを引き戻し、再び、彼に与えられた任務(ビジョン)に送り出されました。

今日、「上陸記念日」を思い返しつつ、高知で全く力の及ばない清和の校長と言う働きを前に、主への愛と清和のビジョンの再確認をして頂いた一日でした。

実際には
クリックすると元のサイズで表示します
免許証更新手続きに行ってきました。

読めますか?「高齢者・講習会」・・

83年の「黒田家ハワイ上陸」の日以来、時が流れた現実の中で過ごした一日でした。

こうして、上陸以来、今日までの主の導きを振り返り、感謝しつつ過ごした一日でした。

今までのお祈りと励ましを感謝します。
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ