2016/6/22

6月21日 朝 & 夜  

朝、学校に着くともう3年前の卒業生Kさんが待っていた。
久しぶりの母校に、卒業論文のデーター集めのアンケート調査依頼のためだ。

若者のスマホ使用の状況を調べ、どうすればその弊害をなくすことが出来るかをテーマに論文を書くとのこと。その依頼内容、態度すべてにおいて感心させられ、成長ぶりがうれしい。

帰り際に「今、Nにも会いました。」と言う。

そう言えば、今教育実習中のNさんも同級生。運動部で活躍していた二人が卒業を前に母校に戻り、次の成長の準備をしようとしている。

ああ、感謝、感謝。

夜、中川亭での「聖書を開く会」

求道中の人のために、聖書を信じるとは・・を「進化論」対「創造論」で話す。

いつも通り仕事帰りにそのまま駆けつけ、
クリックすると元のサイズで表示します
おいしい中川カレーを頂き、みんな揃って始める頃は7:45。

今夜は久しぶりにハワイより息子のSさんの参加もうれしい。

進化論と創造論のDVDを見た後、聖書に従う人生の歩みと完成像、新改訳 Uテモ4:6-8

4:6 私は今や注ぎの供え物となります。私が世を去る時はすでに来ました。
4:7 私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。
4:8 今からは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。かの日には、正しい審判者である主が、それを私に授けてくださるのです。私だけでなく、主の現われを慕っている者には、だれにでも授けてくださるのです。

進化論による偶然の産物としての人生を生き、「天国で会おう」と確信もなく、呼びかける人生の仕上げのさみしさを比べる。

後は、ひとりひとりが自分にとって大切な聖書の言葉を紹介し合いながら、
クリックすると元のサイズで表示します
いつもの中川家特製ケーキで誕生日と婚約式のお祝いをし、コーヒータイム。

今夜は忘れず記念写真を撮り、
クリックすると元のサイズで表示します
夫々家路につきました。

今夜もまた良き集まりを、

ああ、主に感謝、感謝!
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ