2016/6/24

6月23日  これも主の御業  

清和女子中高等学校に来てから願い祈っていることがある。

その一つが清和から直接ハワイの現地の大学を受験し、ハワイで学び、やがて、地元高知に戻り、活躍する人材を育てることです。

何よりも時間的にも、経済的にも、ショートカットが出来、生徒に有利な将来の可能性が開かれる。

生活面ではマキキのクリスチャンの交わりで守られ、支えられ、英語はDKGのネットワークで助けられる・・清和学園だからこそ得られるサポートである。

しかし、色々な条件が整わなければ形にならないことはこの4年間、経験してきたところ。

ところが今日、うれしいことはその具体的な道の説明にハワイから戻ったSさんが清和に来てくださった。Sさんは今から6,7年にもなるだろうか・・我が家でホームステイし、ハワイでの学びを始めた人である。

そのSさんがわたしの祈りを応援するために清和に来てくれたのです。

「ハワイへ行って黒田宅でのホームステイの時期が私のハワイ暗黒時代でした。英語は皆目、訳の分からん教会へわ連れていかれる・・」と笑いながら話すSさんを見ながら、これも神業!・・と感謝しました。

うれしくて、康子を呼び出し、
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりに3人で食事をしたことでした。

これも、あれも、ああ、神様に、感謝、感謝!
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ