2016/8/25

8月24日 いよいよ最後の日  

最後の日・・残されているすべてを片付ける日

朝、第一にすべきことはTaxの申請
アメリカはすべて申告制であるために、資料を整え申告する。本当は3月なのだが、春は戻れないので、夏まで延長してもらい、2015年度の申告を済ませる。以前は払い戻しが楽しみだったが、最近は追加なしで終われば良しとしよう。 兎に角、終わる。ヤレヤレ・・。

昼、ブログ「ママは強くなりたい」で多くの人が祈り、応援している塩沢淳子さんとお会いする。
家を訪ねるとクリちゃんがまだ居て、会うことができ、お祈りをする。

先日はご主人の千秋さんとお昼をご一緒したことは報告したが、今日はお母さんの淳子さんである。
クリックすると元のサイズで表示します
淳子さんの大変さを思うと何の力にもなれないもどかしさを覚えるが、厳しい現実の中でホッとできる時を差し上げられるなら・・とカハラホテルの海の見えるレストランでおしゃべりをする・・だけなのです。

一年ぶりにお会いしてその話題は今直面している現実の厳しさを通り超えて、これから迎えなければならない現実への心の備え・・と進む。神様を信じるということはすべてが分かることではなく、分からない現実があっても神様はその現実の中をともに歩いてくださる・・苦しみも、無くなることは無いかも知れないけれど、共に苦しんでくださる・・話しても、話しても・・軽くはならない厳しさを思いつつ共に祈り、

毎日ブログを見ていますよ・・と挨拶をしてお別れする。来年にはどんな再会をすることができるか・・。

午後、お土産を買い忘れており、ワイケレ迄行く・・が見つからず、
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
この5年、ハワイに残していた車も経費を考えると、レンタカーの方が安いとのことで秋には廃車。2000年から16年、18万km・・良く走ってくれた。今まで車は何台も乗りかえたが、いつも中古車。新車から乗ったのは2台目のハイランダーともこれでお別れ。

アラモアナショッピングセンタ―で目当てのものを見つけ、ヤレヤレ。

最後の夕食は行かずに帰るわけには・・とサンライズへ
クリックすると元のサイズで表示します
今日、就職が決まったというSちゃんや仕事途中の長男も合流。にぎやかでおいしく、うれしい食事となった。

いつ来ても楽しく食事をさせてくださるオーナ―ご夫妻は「新婚さんいらっしゃい」で2度も紹介された有名で、思いで深いマキキノメンバー・・

夕食後・・忘れていた品を取りに・・ハワイで唯一の親戚筋であるKご夫妻宅へ。

今は、日本語ミニストリーの議長をしていてくださるご主人、色々な分野で活躍の場を広げておられる奥様・・バイオリンを学校で始めるとのS君・・本当にいつも慰められたご一家。

クリックすると元のサイズで表示します
今夜初めて、教会のこれからの歩みなどを4人で祈る。・・ちょっと寄るつもりが時計はもう10時半。

走りながら「もうし残していることは無いか・・」 Wilder Ave.でフリーウェイを降り、プナホウスクールの垣根を見ながら走る。月下美人に会いたい…

この間は昼前でも咲いていたのに、今夜は一輪もプナホウへと回っても無し・・こんな日に一輪咲いていたら目立つのにね・・と話していると・・
クリックすると元のサイズで表示します
「ありました!!」 いや、「いました!!」

この一輪の月下美人からアロハのご挨拶をもらったようで、区切りがつき、家に帰り、掃除と荷造り、そしてブログを仕上げ、明日、いやもう今日の8時ごろ空港へ向かいます。

体調も回復、いよいよ2学期に向かって始動です。

一日一日いろいろあった良き旅を振り返り、

ああ、感謝、感謝!
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ