2016/8/28

8月28日 高知でもやはり日曜日は・・  

先週は久しぶりのマキキで礼拝を守ったことが夢のよう・・

今日は嶺南教会ので留守番役のメッセージ。

「今回、嶺南教会に赴任して(6年目とのこと)初めて日曜日を挟んで休暇を頂きました・・」との週報の記事を読み、うれしかった。これこそ牧師を引退したときに始めたミニストリー「牧会おたすけマン」

日曜日の説教を休まずに、牧師が休む・・そんなことはできません。出来れば2週続けて説教を休めるなら、どんなにホッとできるでしょう。その留守番役をさせてくださいと始めたミニストリーを今日は少し果たせたようです。
クリックすると元のサイズで表示します
礼拝後、何時でもお手伝いに来ますから、牧師に休みを差し上げてください。牧師の子供たちが「牧師の子供でほんとに良かった」と言えるように支えてください。

礼拝後、やっと元気になりました・・との中山先生とお昼をご一緒・・クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますこんな人里離れたところに良いお店・・高知の穴場で、やっと回復した力を感謝し、2学期に備えました。

家で一息、次の予定が始まります。

「大川内科アネックスホール」献堂式

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

人の魂と体の救いのために神と人とに仕えたい・・との大川修平先生の祈りが40年を経て形となった・・
との証。

大川先生のビジョンは今、ドクターの息子真理さんと分かち合われ、教会がそれを支え、今日の日を迎え、主をあがめている。 素晴らしい! 感謝!

この次は、一息入れる間もなく・・

岩崎良太先生の来高と仕事始めのお祝い会。

2004年、マキキ聖城キリスト教会の創立100周年の記念事業として若者育成を願って始められた「RC」(Rainbow Conection)の継続と発展の結果の実!
クリックすると元のサイズで表示します
マキキから高知への移住組。(藤沢家の奥様と子供3人はお里帰り中)

ハワイ組を迎え支えて下さる高知組と一緒になって・・
クリックすると元のサイズで表示します


先輩から後輩へと歓迎の品物プレゼント
クリックすると元のサイズで表示します


うれしいサポートの輪はこれからどのようにが広がり続くでしょうか・・楽しみです。

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ