2016/12/31

12月30日 恒例年末行事  

高知で迎える5回目の年越し。

高知だから‥の恒例年末行事が12月30日に開かれる。

いつもお世話になる中川亭の女将、ふささんのバースデーパーティーである。

いつも女将の手料理でもてなしを受けるお互いが今夜は持ち寄りでお祝いをする。
クリックすると元のサイズで表示します

みんな、日ごろの感謝をこめ、いつものように
食べる、たべる、タベル・・。
クリックすると元のサイズで表示します

もう食べられません…それならと登場するのがケーキである。

市場調査によると17センチのデコレーションケーキが¥4500・・
クリックすると元のサイズで表示します
これなら・・と値踏みをしながら、ご本人お手製のチョコレートケーキとヨーグルトケーキをみんなで頂きました。「この間還暦のお祝いを赤いちゃんちゃんこで祝ったのにもう3年もたったの!」
(アレッ・・!? チョコレートケーキはハワイからお里帰り中の息子新也さんのリクエスト)
ご自分の誕生日といえども、すべては人のため、家族のため・・高知中川亭女将の美談であります。

それだけでは終わりません。

今年紅白に高知出身の「けん玉大使」三山ひろしがけん玉を披露するというのに、Maxのところに声がかからなかった・・と残念がるけん玉高知#1のMax
クリックすると元のサイズで表示します
その腕前を披露・・ 「お見事!!」

最後には還暦+?年のお祝いを済ませたふささんを囲んで
クリックすると元のサイズで表示します
はいパチリ!
暖かい中川亭女将のバースデイ・パーティレポートです。

もう一つの年越し行事はこのように祝福され、

「良いお正月を・・」 とそれぞれが家路につきました。

ああ、感謝、感謝!
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ