忙しいのと、子供と一緒に寝てしまうのと、自分のパソコンがいまだネットにつなげてないのとで、更新を怠り・・・
気づけば春休みも半分くらい終わってるんじゃないか?
今さらですが、卒園式と謝恩会も無事終わり、マッピーの幼稚園生活も終わってしまいました。
卒園してからも幼稚園に行ったり、お友達と遊んだりしているので、なんだか卒園した感じはあまり無いけど…
卒園を前にしていっぱいお友達と遊びました。
そして卒園してからも…

この写真は、卒園前にママたちが謝恩会で使う飾りを作っているかたわらで、子供たちはオリジナル卒園式の飾りを作り窓に貼り、記念写真をパチリ

ちゃんと“そつえんしき”って書いてあるんですよ〜

そしてつい先日はお友達のお家へ…
マッピーとすけドンはポケモンに夢中なので、最近はどこへ行ってもポケモンカードを持参、そしてお友達と交換です。
マッピーは最近男の子のように男の輪の中に入って遊んでます。
その時に作って持っていったのが、ポケモンチョコ。
材料が足りなくて色が違っていたりするけれど、
左から ディアルガ、アルセウス、パルキア です。

そして今日もポケモン友達。
カード交換して、公園3つはしごして、帰ってきてお風呂に入り、お好み焼きともんじゃを作って食べ、2人兄弟の兄はそのままお泊りです。
ベッドで寝るとか何とかみんなで騒いだ挙句、結局みんな寂しがりやさんでダブルの布団を横にして4人で並んで寝ています。
かわいいわ〜
仕方なし、母はこれから2段ベッドに寝ます


。