ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2011/5/26

スーパー北斗でひびきの村へ・その2  不定期な日誌

 樽前山が見えます。この火山も大規模に噴火しました。以下、到着までの動画をご覧下さい。

 

 

 
 最後の方で誰かクシャミをしますが、私ではありません。

 

1



2011/5/29  7:41

投稿者:かず

小林様、こちらこそ、お願い致します。で、ついでに自慢話しをさせて貰うと、多分父が国鉄に勤めていた関係だと思いますが、東海道新幹線の試運転列車に乗せてもらう事が出来ました。小学1年の時です。東京/小田原間でしたが、皆さん、これから時速200キロで走ります、と云うアナウンスがあって加速されて"これが200キロ"なんだって興奮したのを今でも覚えています。

2011/5/28  12:36

投稿者:小林直生

かず様 もっと受けると思ったんですが・・・この記事への初コメントをありがとうございます。かずさんは、鉄ちゃん、ですか?その録音で寝るとは相当ですね。これからもよろしく!

2011/5/28  1:03

投稿者:かず

わはは、良いですね〜。カメラを回しながら列車に乗るなんてさすが、鉄ちゃん魂ですね。私も今でも初めての路線の列車に乗る時はわくわくどきときします。それにしても今の社内は静かですね。私は且つて乗客の少ない夜行急行にカセット持ち込みで乗り、テープが続く限り、あのゴットンゴットンを録音して後で何回も寝る前に繰り返して聞いたりしていました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ