ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2012/4/6

十字架の金曜日  不定期な日誌

 今日はイエス・キリストが十字架で殺された日です。地球上の悪の勢力が最も胸を膨らませる日でもあります。「今年こそ、復活を阻止するぞ!」と意気込む日でもあります。大飯原発を再稼働すると政治決定がなされましたが、これもその範疇に入ることですね。

 15時が、キリストの絶命の時間です。出来れば皆さん、この時間に黙祷を捧げて下さい。昨年は、そう言えば豪雨でした。

       クリックすると元のサイズで表示します
10



2012/4/9  8:44

投稿者:オダマキ

瓦礫処理の件の環境省のHPは以下です。
環境省
http://www.env.go.jp/press_r/15080.html

震災廃棄物を考える会・京都
http://no-radioactive-waste2.blogspot.jp/2012/04/49_07.html?m=1

2012/4/9  8:42

投稿者:オダマキ

環境省が警戒区域の廃棄物を全国の産廃業者に処理させるように法の改悪をしようとしています。
こんなメールが届きました。瓦礫処理、自治体には金をつかませて受け入れさせ、後は金でどうとでも動く輩で全国に広げるつもりだそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで国が管理することになっていた警戒区域等のが
れきが産廃処理ルートに乗ってしまうと、私たちの知
らない間に全国各地の処分場に拡散され埋められてし
まいます。このパブリックコメント募集は4/3(火)に
発表され今日、4月9日が〆切と非常に短いです。
国民の意見を聞かずにコッソリ決めようとしているんです!
意見(パブリックコメント)の締め切りが明日、4月9日ですが、皆さん、意見を伝えましょう。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ