2017/2/28

アベを倒そう!(216)< 大阪の再任用不合格の取消し署名と卒業式ビラまき開始>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 ▲ 大阪の高校教員・梅原さんが再任用にあたり、「君が代」斉唱について露骨に問われ、「答えられない」と述べたところ、再任用不合格になったことを、「アベを倒そう!(212」のメール(2月17日)でお知らせしました。(その後「朝日新聞」大阪版(2月25日)にも記事(下地毅記者)が出ました)これに対し、大阪の仲間たちが、ネット署名を始めました。ご協力下さい。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 伊賀です。
 大阪ネットHPに署名のページにリンクをはりました。
 ご活用ください。
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~hotline-osaka/
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大阪では高校の卒業式が2月24日から始まりました。
 大阪の仲間からビラまきの様子が届きましたので紹介します。


 (2月24日)
 大阪では今日から高校の卒業式が始まりました。
 北摂・豊能地区の高校では次の2校が卒業式、グループZAZAのビラ(添付しました)を配布しました。

 @茨木市の福井高校で2人で8時から10時前まで、300枚と少し配布。
 自転車登校の生徒が多いですが、受け取りはよく、保護者の受け取りもよかったです。
 教職員は8時半頃から正門に7.8人つめていましたが、「自転車の生徒には気をつけて下さい」と1回言いましたが、あとは何もなし。
 正門にいた教師は若い教師ばかり。
 高校でも若い人が増えているのか?

 A吹田市の吹田高校の報告です。
 2人で、8時から9時45分までまきました。
 300枚すべて撒くことができました。
 吹田高校の卒業式は門に「卒業式」と書かれた看板が一つあるだけで、「日の丸」はありません。
 職員は卒業生が集中してくる時間帯だけ信号のところに出てきただけでした。
 出てきたとき、気を付けてください、とひとこと言っただけでした。
 生徒はのびのびしていてビラの受け取りはよかったです。

 (2月25日)
 今日は高槻市の阿武野高校のビラまきに2人で行きました。
 8時から行っているのに、ここの教職員はビラをあまり取りませんでした。
 6月の弁護士会勧告を知らせるビラまきの時は、女性校長が出勤してきた時、「ビラをまくな」と言ってきましたが、この日は管理職も教員も何も言ってきませんでした。
 校門から後ろ10〜20mぐらいのところで教員が2人立っているだけでした。
 ここの生徒はほとんど自転車登校でしたが、結構、ビラを受け取ってくれて、また、保護者はほぼ全員受け取ってくれましたので330枚ぐらい、まけました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大阪の高校生はビラの受け取りが良いようですね。
 また管理職も東京のようには妨害してこないようです。

 ちなみに、都立高校の卒業式は3月3日から始まりますが、都教委は3月4日と11日にかなり集中させてきました。
 それだけ生徒や保護者にビラがまかれるのを嫌がっているということでしょう。
 彼らは生徒や保護者に知られてはまずい事をやっているのです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 卒業式が近づいてきました。
 東京での卒業式のビラまきに参加して下さる方は
 私の方までご連絡ください。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (2017年版パンフの紹介)
 「〜卒業式・入学式の前に〜日の丸・君が代について考える」
 (発行:卒業式・入学式の『日の』『君が代』について考える保護者の会)
 全12頁 一部100円。


 <連絡先>郵送します。(10部以上は郵送料は要りません)
  @根津公子さん(取次) nedukimiko@ybb.ne.jp
  A谷口和憲法さん(発行元) taniguchik@nifty.com

 ==================
  【僕、国歌歌わないもん】(石原慎太郎)
 ==================
  東京五輪に 【国旗も国歌も必要ない】(ビートたけし)
 ==================
  対米従属で「世界征服」を夢想するデマゴギー政治家安倍首相を倒そう!
 ======================


*********************************************************
「都教委包囲首都圏ネットワーク」のブログのアドレス
  http://houinet.blogspot.jp/
「千葉高教組『日の丸・君が代』対策委員会」のホームページ
 http://homepage3.nifty.com/hinokimi/
「ひのきみ全国ネット」のウェブサイト
 http://hinokimi.web.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ