2017/6/28

アベを倒そう!(278)<はやきはこける?>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)
・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 ▲ 安倍首相の暴走・迷走はとまらない。
 6月15日、加計疑惑で追い込まれた安倍政権は、参院法務委員会での審議を強引に中断し、本会議で一気に「共謀罪」を強行採決した。
 「疑惑隠し」、「国会の自殺行為」と批判された。
 6月24日、安倍首相は秋の臨時国会に自民党の「改憲案」を出すと述べた。
 野党の求める疑惑解明の臨時国会召集には応ぜず、一方で突然こんなことを言う。
 法学者からは「まじめな改憲論議ではない」と批判が起きている。
 同日、安倍首相は加計疑惑を曖昧にするために神戸市での講演で、「地域に関係なく、2校でも3校でもどんどん獣医学部の新設を認めていく」と述べた。
 これまでの「空白地域」とか「1校に限り」などというのは何だったのか。


 要するにアベは、功を焦る余り暴走し、その場その場で都合のいいことを述べているのである。
 しかしそうすると結局つじつまが合わなくなり、迷走になってしまう。
 その馬鹿さ加減が暴露・批判されるので、オトモダチのところに行って講演などは出来るだろうが、天下には公然と出て行けなくなる。
 だから都議会選では、街頭に立たず小学校体育館で演説した。
 しかし、そこでも来場者からは批判のヤジが飛んだ。

 彼はこの間、強行採決に次ぐ強行採決を続け、これからも改憲にむかってまっしぐらの道を歩もうとしている。
 しかし彼は、「はやきはこける」という言葉を知らないようである。

 宮本武蔵の『五輪書』には次のようなことが述べてある。
 「はやきはこけるといひて、間にあはず、勿論おそきも悪(あ)しし。
 ・・上手のする事は緩々(ゆるゆる)と見へて、間のぬけざる所也。
 諸事しつけたるもののする事は、いそがしく見えざる物也」
 アベはまだ未熟者ということだろう。

 また次のような事も述べられている。
 「つよき心にてふる太刀は、あらき物也。
 あらきばかりにてはかちがたし。」

 「物毎(ごと)に勝つといふ事、道理なくしては勝つ事あたはず。
 わが道におゐては、少しもむりなる事を思はず、
 兵法の智力をもって、いかやうにも勝つ所を得る心也。
 能々(よくよく)工夫有るべし。」
 しかし、暴走馬・迷走馬のアベには馬の耳に念仏だろう。

 アベが天下に出てきたら、みんなでアベをヤジり倒そう!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 全国から集う!全国で闘う! ☆
〜 洗脳「教育」はゴメンだ! 〜
『第7回「日の丸・君が代」問題等全国学習交流集会』

 <日時> 2017年7月23日(日)
      10:00から16:30 その後、デモ行進
 <場所> 日比谷図書文化館地下ホール(日比谷野音となり)
  (24日(月)は午前中文科省交渉を計画中)
 ≪記念講演≫高嶋伸欣さん(琉球大学名誉教授)
 東京・大阪をはじめ全国からの報告もあります。

 <主催>上記集会名の実行委員会
 <資料代> 500円
 <連絡先>090−7015−3344(永井)


 ==================
  【僕、国歌歌わないもん】(石原慎太郎)
 ==================
  東京五輪に 【国旗も国歌も必要ない】(ビートたけし)
 ==================
  対米従属で「世界征服」を夢想するデマゴギー政治家安倍首相を倒そう!
 ======================


*********************************************************
「都教委包囲首都圏ネットワーク」のブログのアドレス
  http://houinet.blogspot.jp/
「千葉高教組『日の丸・君が代』対策委員会」のホームページ
 http://homepage3.nifty.com/hinokimi/
「ひのきみ全国ネット」のウェブサイト
 http://hinokimi.web.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ