2018/4/21

不起立処分に対する全国ネットの都教委宛抗議要請書  X日の丸・君が代関連ニュース
◎ 「君が代」不起立不当処分抗議・撤回要請書

東京都教育委員会 教育長 中井敬三 様
2018年4月19日
 許すな!「日の丸・君が代」強制、止めよう!安倍政権の改憲・教育破壊 全国ネットワーク
 ★連絡先:「ひのきみ全国ネット」代表世話人・小野政美(TEL・FAX)


 東京都教育委員会は、2018年4月18日付で、2017年度の卒業式で「校長の職務命令に従わず、君が代斉唱時に国旗に向かって起立しなかった」として、東京都立高校教員1名を「戒告」の懲戒処分を行った。

 1.私たちは、4月18日付の東京都教育委員会による東京都立高校教員1名の卒業式「君が代」不起立に対する戒告処分に断固抗議するとともに、東京都教育委員会が行った憲法違反の卒業式「君が代」不起立処分を直ちに撤回することを求める。


 1.私たちは、東京都教育委員会による「日の丸・君が代」強制、「日の丸・君が代」不起立処分、そして、「日の丸・君が代」不服従被処分者への「転向強制研修」の3点をセットにした東京都教育委員会による権力的行為が、学校現場で、子どもたちや教職員の人間としての尊厳を奪い、日本国憲法が保障する「思想・信条・良心・教育の自由」を全面的に破壊していることに対し断固抗議するとともに、東京都教育員会による「日の丸・君が代」強制、「日の丸・君が代」不起立処分、「日の丸・君が代」不服従被処分者への「思想転向強制研修」を即刻中止することを要請する。

 <許すな!「日の丸・君が代」強制、止めよう!安倍政権の改憲・教育破壊 全国ネットワーク>は、東京都立高校教員に対する東京都教委による許しがたい今回の処分に抗議し、即時撤回を求め続けながら、日本国憲法が保障する「思想・信条・良心・教育の自由」を全面的に破壊する、東京都教育員会による「日の丸・君が代」強制、「日の丸・君が代」不起立処分、「日の丸・君が代」不服従被処分者への「思想転向強制研修」等の即刻中止を求めて、今後も、多くの良心的東京都民・全国各地の市民・教職員・保護者・子どもたちとともに闘っていくことを表明する。

 ★本抗議・要請書に対する誠意ある回答を、「ひのきみ全国ネットワーク」連絡先宛に求める。

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 <許すな!「日の丸・君が代」強制、止めよう!安倍政権の改憲・教育破壊 全国ネットワーク>の小野です。
 重複送信をお許し下さい。転送転載、可です。
 ハナミズキ、サツキ、藤の花が名古屋の街中で咲き誇っています。

 さて、東京都教育委員会は、2018年4月18日付で、2017年度の卒業式で「校長の職務命令に従わず、君が代斉唱時に国旗に向かって起立しなかった」として、東京都立高校教員1名を「戒告」の懲戒処分を行いました。

 <許すな!「日の丸・君が代」強制、止めよう!安倍政権の改憲・教育破壊 全国ネットワーク>は、本日4月19日午後、東京都教委宛に上の抗議要請書を送りました。

 全国各地の皆さん、東京都教委への抗議・要請をぜひお願い致します。
 抗議・要請先メールアドレスは、以下の通りです。
 S9000004@section.metro.tokyo.jp


 お元気で。再見。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ