2019/10/15

大阪「君が代」不起立戒告処分撤回共同訴訟、最高裁要請行動報告(1)  X日の丸・君が代関連ニュース
 ◎ 最高裁公正判決要請行動、お礼と報告!! (グループZAZA)

クリックすると元のサイズで表示します
最高裁前

 大阪で「君が代」不起立戒告処分撤回共同訴訟を闘っている7名です。
 昨日(10/11)、最高裁へ出向き、要請を行い、皆さんからいただいた要請書を提出してきました。
 上告人からの要請を行った後、同席していただいた支援者の方々からも発言をいただきました。

 「君が代」強制の違憲性の指摘、近年の権力にすり寄る司法の態度への批判等、短い時間でしたが、伝えてきました。
 ただ、裁判官宛の要請書であるにもかかわらず、裁判官に確実に渡すということを明言しなかったことは、非常に残念なことでした。

 この度は、たくさんの方、団体から要請書を送っていただき、また、多数の方に集まっていただきました。本当にありがとうございました。


 特に、永井栄俊さんや東京「君が代」訴訟の方々をはじめ、当日の段取りや集会の準備に関わってわったいただいた皆さんに感謝したいと思います。

 以上、簡単ですが報告いたします。

2019年10月12日
戒告処分撤回共同訴訟上告人 一同


『グループZAZA』(2019-10-12)
https://blog.goo.ne.jp/zaza0924/e/6e954d1c61ee593c0515ba22e4e97674


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ