2019/12/11

安倍を倒そう!(559)<観戦チケットは悪徳商法?「オリンピック教育」批判ビラまき(148)>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 昨日根津さんからのメールで▲ 東京新聞の五輪に関わる記事を紹介しましたが、それに対し、神奈川の仲間から以下のような返信が届きました。
Tです。
根津さん、情報ありがとうございます。
先日学校連携観戦チケットに関する情報公開で公開された文書の一部を添付します。
チケット販売に関する文書は、ほとんど組織委員会の悪徳商法のようです
3,4ページです。
 詳しくは添付をご覧いただきたいのですが、最後の「3,4ページです。」のところには、「学校連携観戦チケット購入申込書」というのがありまして、そこには以下のようなことが書いてありました。


2.当組織は、貴委員会から本チケットを合計______枚購入することを希望いたします。・・・当組織の希望通りに上記希望枚数の全てが割り当てられなかった場合でも、一切の異議を申し立てず、割り当てられた範囲で本チケットを購入することに同意します

3.当組織は、以下の条件を除きキャンセルいたしません。
 (1)キャンセルすることができる上限枚数は、本購入申込書大条に記載した購入希望枚数の15パーセント(・・)以内とします。
 (2)キャンセルすることができる期間は、2019年9月13日までとします。
 (3)キャンセルをする場合は、参加都道府県を通じて貴委員会に通知するものとします。
 (4)・・・キャンセルする競技・セッション等を指定することはできません。

4.当組織は、上記2で割り当てられた本チケットの種類・枚数等について、貴委員会に一切の異議を申し立てず、何らかの紛争が生じた場合は、参加都道府県との協議により解決いたします。

 Tさんが言うように、まさに「ほとんど組織委員会の悪徳商法のようです。」
 そしてキャンセル締め切り(2019年9月13日)はすでに過ぎています。

 ==============================
 ▲ 「オリンピック教育」批判ビラまきの続報です。

 (12月6日(金))
 <杉並工業高>
 7:30〜8:30
 杉並1000人委員会の方と二人でやりました。
 ここは比較的受け取りがよいところです。
 この日は寒かったので、受け取りは前回(9月12日、68枚)より若干少なかったのですが、62枚まけました。
 生徒は比較的元気に登校し、「あはようございます」というと、「おはようございます」と返してくれる生徒が多いです。
 杉並1000人委員会の方に男性職員が「校長に断っているのですか」と言ってきたそうですが、「断る必要はないのです」と述べたそうです。
 こうした職員たちは「主権者教育」がわかっていないのですね。

 (12月9日(月))
 <富士森高校>
 (「授業してたのに処分」の福嶋さんからです)
 7時30分〜8時40分 47枚
 受け取りはあまりよくない学校だが以前よりはよくなった。
 教職員の受け取りは概ねよい。
 これと言ったことはありませんでした。
 寒くなってきて指が痛かったですね。

 <杉並高校> 7:20〜8:30
 ここは、生徒、教職員ともに受け取りがあまりよくありません。
 本日も同じでした。
 それでも「ありがとうございます」と言って受け取った生徒が3名程いました。
 また、教職員は3名が受け取りました。
 ここの教職員はビラまきに対し冷たい感じがします。
 受け取ってはいけないとでも思っているようです。
 ということで、まけたビラは24枚(前回9月17日は33枚)でした。

 ==================
  【僕、国歌歌わないもん】(石原慎太郎)
 ==================
  東京五輪に 【国旗も国歌も必要ない】(ビートたけし)
 ==================
  対米従属で「世界征服」を夢想するデマゴギー政治家安倍首相を倒そう!
 ======================

*********************************************************
「都教委包囲首都圏ネットワーク」のブログのアドレス
 http://houinet.blogspot.jp/
「千葉高教組『日の丸・君が代』対策委員会」のホームページ
 http://hinokimitcb.web.fc2.com/
「ひのきみ全国ネット」のウェブサイト

 http://hinokimi.


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ