2020/3/29

安倍を倒そう!(597)4・1<都庁前行動>と<新宿駅東南口街宣行動>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 昨日(3月26日)、▲ 安倍政権はコロナ感染に対し「政府対策本部」を設置、小池都知事は首都圏一円の「移動自粛」を要請しました。
 しかし、「ここ1〜2週間が山場」として安倍首相は「全国一斉休校」を打ち出してからすでに1か月を経ています。
 この間、経済活動は大きなダメージを受け、多くの人々の仕事や生活が危機的状況に陥りました。
 一方、医療の充実はほとんど進まず、仕事や生活が死活問題になってきている人々への支援はほとんど行われていません。

 それなのに、「旅行券」とか「商品券」などが論議される始末でした。
 また、卒業式では飛沫感染があっても「君が代」斉唱はカットするなと言い、さらなる負担増となるオリンピックが延期されてよかったなどと言っています。



 このような状態で「緊急事態宣言」が発令されれば、人々の仕事と生活はさらに重大な危機に陥るでしょう。
 しかし、自民党の中からは改憲の準備になるというような声さえも挙げられています。
 さらにあきれたことに、問題の昭恵夫人は自粛の中で友人たちと花見をしていました。

 こうした状況を受け、都教委包囲首都圏ネットワークでは、再び微力ですが、以下のような緊急行動を呼びかけることになりました。

    安倍、小池のコロナ感染無策糾弾!
    都教委の「君が代」不当処分糾弾!
 ◆ 4・1<都庁前行動>と<新宿駅東南口街宣行動>

   <日時・場所など> 2020年4月1日(水)
   16:00〜17:00 都庁第一庁舎前(2F正門前)の路上
         この間に、抗議文を小池都知事と都教委に提出します。
   17:30〜18:30 新宿駅東南口


 <スローガンなど>
   (不十分な点があると思いますがとりあえず)
 ・安倍、小池のコロナ感染無策糾弾!

 ・早急に医療体制を整えろ!

 ・仕事と生活を危機に陥れる「緊急事態宣言」反対!

 ・都教委の「君が代」不当処分糾弾!

 ・都教委は勝訴した根津さんを上告するな!

 ・コロナ感染防止より「君が代」斉唱第一の都教委糾弾!

 ・さらなる負担をしいる東京五輪は中止せよ!
 状況が刻々と変化して行きますので、取り組みやスローガンが変わるかもしれませんが、黙っているわけには行きません。
 お集まりください。

 ==================
  【僕、国歌歌わないもん】(石原慎太郎)
 ==================
  東京五輪に 【国旗も国歌も必要ない】(ビートたけし)
 ==================
  対米従属で「世界征服」を夢想するデマゴギー政治家安倍首相を倒そう!
 ======================

*********************************************************
「都教委包囲首都圏ネットワーク」のブログのアドレス
 http://houinet.blogspot.jp/
「千葉高教組『日の丸・君が代』対策委員会」のホームページ
 http://hinokimitcb.web.fc2.com/
「ひのきみ全国ネット」のウェブサイト

 http://hinokimi.


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ